秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

年を重ねて、、子孫繁栄を考える

血を考える。。 少し前に長男が帰省したかと思ったら 次男が彼女と別れて自宅に戻ってきました 姑根性ではないですが 次男、、別れて良かったのではないかと思っています というのも、、 お付き合いと言うのは本人同士のことではありますが ある時、次男の彼…

NIZIUとかIMUSEとか。。

世の中のことわかりません アルバイト先、、 研修が終わり無事パートになる事が出来ました パート、、出勤日数によりますが有給もあります(得した気分) 本業があってパートがあって 有給も二カ所で頂けて絶対ラッキー☆ だと思いながら帰宅しました 新型コ…

新型コロナウイルスワクチン

新型コロナウイルスパンデミック終息を願う 新型コロナウイルスパンデミック、、 当然、終息を皆様が願っていることだと思います そんな中で感染者が拡大しているにも関わらず 一見、新型コロナウイルス感染に慣れてしまっているかのように 危機感が薄れてい…

全国版救急受診アプリ(愛称「Q助」)

母親としてNURSEとして安心材料(全国版救急受診アプリQ助) 病院に行った方がいいのか、行くならば救急車を呼んだほうがいいか、自分で病院やクリニックを受診した方がいいか、どれくらい急いで受診した方がいいかなどについて判断することはなかなか難しい…

シミュレーション、そしてひとりロープレから得られるもの

オーバーリアクションの訓練は大きな効果 副業の転職をして2週間程経ちます 副業が決まって実働し始めたのが4月9日だったので15日経過ですね。。 この間、その職場には5日通いました 夜勤明けの日はコインパーキングに車を停めて 2時間ほど仮眠して職場に向…

イチジクの根っこ

生きる力 4~5年前に母がミニイチジクの木をお庭に植えました ミニと言う位なのであまり根を張らないだろうと思ってのことでした イチジクの木は根を張ることで有名?ですね。。 それが、、 ミニと言うのに。。 4~5年でなんと10m以上も根を伸ばしています…

自分の身体と水分補給

身体に水分を取り込む 先日、主治医から心臓神経症という状態を伝えられ採血の結果と併せて考えてみました 私は普段、お茶や珈琲を好んで飲みます また、気持ちがゆっくりなるとアルコールも。。 アルコールはランブルスコも飲みますが ビールも多いです こ…

スタンス

自分の立ち位置を理解して動く 自分のスタンス、、 性分もあるのでしょうが 私の場合、自己犠牲がポイントのような感じがします 職場に於いても 自分を使う事を惜しまないようにしています というか、、 人より多くのことをしようと心がけます 何故か? 自分…

ルーツは東京老舗のらあめん蔵持さんへ行ってきました

東京老舗らぁめんがルーツの蔵持さん・・私は納豆らぁめんを 長男が帰省すると必ずと言って良いほど伺うらぁめん屋さん 蔵持さんへ行ってきました 九州博多と言えば豚骨ラーメンのイメージですが この蔵持さんのらぁめんは博多福岡大人気のお店です 営業時間…

内緒ですけどね、、私はやっぱりNURSEが好き

かなりハードだけど楽しい アルバイトの研修が続いています 結構ハードです と言うのもブラインドタッチ、、と面接の時に言われていたので結構単調な作業だと思ってました ブラインドタッチ、、に焦点を当てていたのは何なんでしょう それよりもハードなこと…

やってみたら全部楽しい

楽しむと楽しめる 楽しんだもの勝ちだとか人生一度きりだとか 良く聞く言葉です 会話の中でも良く聞くのですが、私は良くわかりません笑っ勝つとか一度きりの人生だとか考えたことがないので。。 ですが、自分の人生自分次第でどうにでもなる 自由なんだから…

状況に応じた方向転換

やってみて修正していく アルバイト先の通勤。。バス→車に変更です(すぐに変更(笑))近くのコインパーキングに駐車することにします時間的にも、、交通費的にも車通勤の方が良いです が、申告していない通勤方法での通勤のリスクですね。。 リスク、、と…

モチベーションをあげて、、始動

集中して習得 昨日から新しいアルバイトの職場へ行ってきました 研修中はアルバイト、研修が終了すればパート扱いになります ひとり立ちするまで30時間を予定しているようですが 取得具合は人による、、ようです なので習得が早ければ早々にパート扱いになっ…

消費者一個人の新聞販売店との関わりについて

消費者センターに電話しちゃうわよーっ。。 母は毎日新聞を読むのが日課です どこ新聞を読むかは母に任せています 先日、母が玄関先で誰かと長々とお話をしていました 母が自分のお部屋と玄関を行ったり来たりするので気になっていってみると 新聞の販売店の…

福島原発の闇~この世の裏側を垣間見る

福島原発の闇、、原発下請け労働者の現実2011年8月30日初版第1版 文・・堀江 邦夫(原発ジプシー) 絵・・水木 しげる(ゲゲゲの鬼太郎) 朝日新聞出版 目次 第一章 パイプの森の浮浪者 「原発の仕事も考えもんだ」 原発を渡り歩く”ジプシー”たち 防護とは名…

春の季節の私の生活、、雑記

お庭の話 暖かい日が続きますね あちこちに可愛いお花が咲くようになりました 若い頃はお花に癒しを感じることはなくて、、 それがお家を買って、お庭の砂のような雑草も生えていない土を見た時に 生物が住めるような土を造りたいと思いました そこから、お…

孫子を読む、、

本は閃きと道しるべ 本を読む時間。。 ちょっとした待ち時間、、例えば歯科受診の待ち時間(´艸`*) や地下鉄の中、、 そして私は就寝前に読むことが多いです NURSEになる時はあまりお勉強はしませんでしたが(笑) 介護支援専門員(ケアマネ)という資格取得…

本は閃きを与えてくれ、なりたい自分作りに貢献してくれます

今月は11冊の本を買いました~はじめての認知療法 大野 裕氏 本を購入するタイミング、、 私は殆どが楽天のお買い物マラソンの日です それまでに読書したりどんな本を読むか、、と無意識に本を探しています 今回は職場で考えることがあったので心理学的なも…