秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

モチベーションをあげて、、始動

集中して習得

昨日から新しいアルバイトの職場へ行ってきました

研修中はアルバイト、研修が終了すればパート扱いになります

 

ひとり立ちするまで30時間を予定しているようですが

取得具合は人による、、ようです

なので習得が早ければ早々にパート扱いになって給料が上がります(^^♪

 

新しいアルバイトは今まで培ってきたスキルを頭のどこかにおきながら

ポイントポイントで頭のどこからか引き出していく、、

そんな感じでがっつりと自分が持つスキルを出していくと間違いの元。。

そんなお仕事なので自分の頭を中を一度整理して

頭の中をクリアにしなければ、、と思っています

自分の頭の中に隙間をつくらなければ、、です

そんな感想です

昨日はバスで通勤してみました

私はバスに酔うみたいなので

集中してお仕事したいのに気分が悪くてはできないので

f:id:akinisakusakura:20210410071651j:plain

パンシロン トラベルSPという酔い止めを飲んでバスに乗りました

正解でした

バスに酔うのでバスと地下鉄で出勤した方がバスに乗る時間も少ないし、、

と思ってましたが酔わなければバス一本で通勤できます

乗り換えがなければゆっくり、、

この時間はゆとり時間に使えそうです

そして、、

カフェインを利用しました

栄養ドリンクです

頭に新しいことを入れていくにはやはり

かなりエネルギーが必要です

エネルギーを自分の余力から出し切ってしまわないように栄養ドリンクで補填してあげます(エネルギーの底上げです)

自分に少し余力を与えて疲れすぎない戦略です(´艸`*)

疲れを蓄積させると悪循環になってしまうので自分の状態を確認しながら

補強し意識的に心身を休める。。

こんなことの繰り返しで自分をコントロールしています

疲れると心も弱るし身体も怠くなります

そうならないように、、

 

夕方、帰宅途中お腹が空いて外食しようと思いましたがやめました

ビール飲んじゃいそうだったので。。(笑)

ホッとしてビールのんで寒くなって、、

帰宅したらグッタリで朝を迎える、、

これが悪循環のきっかけになると感じてやめました

体調不良でお仕事が上手くいかなければ楽しくなくて続けられない

久々にこんなことも考えながら初出勤を終えました

 

帰宅してやっとビール。。

時間的にも遅くなってしまったので

簡単におつまみ

ゴルゴンゾーラと餃子の皮、蜂蜜だけでできます

アルミホイルに餃子の皮をおきます

餃子の皮にゴルゴンゾーラをのせ

オーブンで焼き色がつく程度に焼きます

焼けたら蜂蜜をかけて出来上がり♡

f:id:akinisakusakura:20210410071700j:plain
f:id:akinisakusakura:20210410071709j:plain
f:id:akinisakusakura:20210410071716j:plain

 

蜂蜜たっぷりが美味しいです。。

 

疲れた日は沢山食べ過ぎると腸も頑張りすぎてしまうので

優しいものでちょっと栄養補給してちょっと疲れがとれてから

身体に栄養をつけてあげると良いですね。。

疲れたからがっつり、、という方はエネルギーが豊富な方

疲れてるな、、と思う方は優しく食することをお勧めします