秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

スイングトレードの練習を開始しました。。長期投資とスイングトレードを交えた投資スタイル

iDeCoやつみたてNISAをやってみて

その特徴を感じるようになり、、

なんとなく始めた企業型確定拠出年金

転職したことで

個人型確定拠出年金に変更することとなりました

個別株投資では長期投資をやりながら

含み益をどう生かすか?や、、

暴落時の自分なりの様々な考え方をもつようになりました

 

続けているだけで、、

時間の経過で自然と様々なことを知り感じるようになりました

(続けるって重要)

8月の株価暴落や過去には新型コロナのパンデミックの暴落も経験し

こんなこともあるのだと考えることもできますし

様々な貴重な経験をしています

暴落時に購入した株の株価がどのようになっていくのか

また、どのような株が自分の考え方にあった株なのか。。

購入したいときに資金がなければ購入できないことなどなど

当たり前のようなことを日々考えながら

今までの自分の運用が何も考えずやっていたのだと思うようになりました

当然、株の考え方は十人十色。。

自分の考え方も変化していくということでもあり

過去の自分も今の自分とは異なる、、自分の中でも十色ということになりますね。。

 

そしてこれからの自分の生き方を考慮して

投資スタイルを変更することにしました(^^♪

そのために現在調べもの

をしています、、

調べる内容も今までとは異なるため、、

監視銘柄リストの登録する個別銘柄も異なってきます

 

株探で情報収集を行い

登録した銘柄を眺めながら

色々と考えながら

時々、実践しながら楽しんでいます

 

もちろん長期で持っておきたい株もあり

継続して長期投資を行いながら

スイングトレードもやっていきます

 

こんな動きをしていて

このブログも続けられないかもと思いましたが、、

今までだってさほど更新できていなかったじゃないか、、

と思い直し

続けることにしました

 

何事もコツコツとやっていれば何とか形になるものです( *´艸`)

 

いつか、、

トレード結果のご報告ができたら情報を共有させていただきたいと思います。。