秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やってしまった!そしてストレス発散

夜勤明けに副業を入れないと宣言した私ですが。。 やってしまいました そもそもの自分の方針に相違はないものの 7月はチョー多忙なスケジュールとなりました 7月の動きを考えた時に副業の現場の無謀な要求を感じ それに自分が乗っかった時に歪が生じることを…

我が家の資産運用(家族で取り組む資産運用)

子供たちに証券口座を作るように伝えてかれこれ一年。。(笑) 長男は楽天証券の口座開設が先日完了 次男はあと少しで楽天証券の口座開設が完了します やっとです 次男はネット証券が怖いと言っていました 次男は20代前半です 母ちゃんがいう事ですよ?(笑…

SOS電話相談「福岡県子育て電話相談事業」(092-642-0110)

2007年から運営が開始になっている SOS電話相談 SOS電話相談では「福岡県子育て電話相談事業」として妊娠のお悩み、赤ちゃん・子育てのお悩み、思春期のお悩み相談をお受けしています。 相談は無料です。秘密は厳守します。 この相談事業は、福岡県、福岡県…

豚足の唐揚げで思う事

先日、長男が身近なお店のメニューの豚足の唐揚げを絶賛していました そして思い出したのは熊本の豚平(とんぺい)さんです 若かりし頃、お付き合いしている人に連れて行ってもらいました 夜中まで開いていて、、 豚足を食したことがなかった私も この豚平さ…

軌道修正しようかな

新しいアルバイト先で2日、勤務しました 勤務地が自宅近くで5時間~8時間の勤務が出来ることにメリットを感じました 隙間時間に勤務が出来るという意味で本当の空き時間にお仕事が出来るということで いいな! です 今まで副業と言えば夜勤でした 夜に起きて…

母親道

妊娠して出産して子育てをしていくうちに 私は大変な責任を負っていることに気付きました(笑) 子供を産んだ時には気付かなかった事の重大さ。。です 子供が成人し、、最近思います 子供をつくったことの重大さ。。 子供は生まれなければ、、 新しい命を宿…

オリーブはこんな風に

花芽がついて 蕾がついて(2~3㎜ですよ) お花が開いて 実がつく わかりにくいけれど ちょこんとしていた実が 少しづつ大きくなります 当たり前のようだけど こんなに小さなお花がこんな実をつけるんだ♡ そんなことに感動しました しかも、、 お花が咲く時…

睡眠不足はハイテンション!

そしてやっぱりZOOM? 昨日はアルバイトの面接でした 予め履歴書と経歴書は送付しての面接でした 日勤の後のパートの夜勤明けの面接はアドレナリン放出していて、、 はいっ!ハイテンションでした。。(笑) 煽ててくる面接官。。 その心は。。 煽てにのらな…

病気の人ではなく病気をもつ人、、身体と環境と病気

またまた病気のお話です病気は誰でも経験すること。。ですね どう捉えるか?で大きく異なってくるのだと思います 我が家の長男は生後2か月から3歳まで喘息様気管支炎で年間の3分の1程度入院生活を送りました 喘息様気管支炎とは 喘息のようなゼイゼイヒュー…

今日の私の任務は午前中で終了、、知人のご主人が意識不明になりました

6月10日夜勤明けで車を車検に持って行き 11日はお休みで 12日は12時~21時までのパート 13日今日はお休み最終日です 11日のお休みでスキンケアグッズは揃ったので満足。。 akinisakusakura.jp 今日はミミのお食事とおやつ、お野菜と私達の食材の買い出しに行…

次男を大学病院の精神科に入院させたお話

次男には原因不明の病気があります 片側の頚から顔半分のリンパが腫れる病気です リンパと言っても沢山あって、、 顔半分側のリンパが腫れているのでよく見ると片側の顔がポコッと腫れています 頚も部分的にポコッと腫れています 血液検査で好酸球という数値…

家族の病気、、母の大腸がんは大きかった(ステージⅣ)

4年前に母が大腸がんの手術を受けました 以前から腹部の不快感を訴え、母はあるクリニックに通院していました ・お腹が張る ・便がスッキリ出ない ・便柱が細い ・お食事すると時々吐く ・夜、お腹が痛くて眠れない こんな症状を訴え、かかりつけ医からは睡…

夏のボディメンテ。。

最近は特にマスクの中が気になります 以前からマスク着用は当たり前だったのに ん、、 気持ち悪い。。 そして本日、メンテグッズを調達してきました 昨日は夜勤明け、本日は何もない休日。。 今日しかありません! まずはお決まりの ハウス オブ ローゼ(750…

健康的に生きるための耳鼻咽喉科診療科の重要性

21歳の時にある耳鼻科のドクターに出逢いました そのドクターはアルバイトで勤務していた病院(系列病院3カ所)の理事長でした 70歳を超え絵画が趣味で隙間時間に絵画をされていました モスグリーンのボルボに乗り 素敵なドクターでした そのドクターの診療…

制度を利用して生活の苦悩の軽減と金銭管理

今日は長男の彼女Aちゃんが遊びに来て 美味しい食パンのお店に連れて行ってくれました HARE/PAN(ハレパン) というお店で純生食パン1種類の食パンのみしかないお店です 2本下さい!と母と私に1本 Aちゃんに1本買いました Aちゃんは「えっ?」という顔をし…

自分と他人、、自分を保つために~人間関係

以前の私はいつもウジウジ考えていました 自分の言動と他人の言動が気になって仕方がありませんでした ・あの人はどう感じたか(失言かな?) ・あの人の言葉は私に何を伝えたかったのか ・あの人のあの言葉は意図的なのか ・自分が不快に感じるのはなぜなの…

未来を見つめた看護師の職場探し

現在の職場に不満があるわけではない、、 ですが私は就業中であっても求人サイトを検索します それは自分の価値を知る為でもありますし未来を見据えた私なりの動きでもあります 3次医療(高度医療)に従事していた時とは違う自分は雇用者側からどう見られる…

お勧めお取り寄せ。。たきはら手延製麺 半田素麺阿おどり

今週のお題「そうめん」 たまたまそうめんのブログをと思っていたらお題とマッチング。。(笑) 以前、知人から頂いて気に入ってお取り寄せするようになりました こんな素麺見たことないっ。。 そんな感じでした たきはら手延製麺さんの半田素麺 阿波おどり…

新型コロナワクチンを接種してみて。。~メッセージ

新型コロナワクチンの予防接種を受けようかどうしようか、、と迷われておられる方の参考になればと考えます まず、人は知らず知らずのうちに様々なウイルスに感染していると考えて良いと思います そのウイルスに感染し発病するのかどうなのか、、 感染しても…

NURSEのアルバイトと時給の相場

コロナ禍にのるか? 10数年副業をやってきた私にとって副業をやらないという考えは殆どありません 副業のメリットは大きいです 単に収入アップと言うだけでなく人との出逢いや考え方、情報、技術を身に付ける等々、二つの現場で経験できるからです 収入ア…

夜勤と夜勤明けの色々。。生活を楽しむ

昨日は久々に数歳年上のNURSEとの夜勤でした このNURSEはKCL(塩化カリウム)を静脈注射で投与するとどうなるのか?という事を知らない年配NURSEです すみません( 一一) 悪意がこもってますか?(笑) このKCLを急速に静脈注射すると不整脈や心停止を起こし…

天婦羅のひらおとお弁当のヒライ

天婦羅のひらおとお弁当のヒライ、、 単にひら「お」とヒラ「い」の違いなのですが 最近、ちょっと混乱します(それだけのタイトルです) 天婦羅のひらおさんは福岡の天婦羅のお店です 野菜天とアナゴ天です キスの天婦羅と、、 いかの塩辛(無料で食べ放題…