秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

やってしまった!そしてストレス発散

夜勤明けに副業を入れないと宣言した私ですが。。

やってしまいました

そもそもの自分の方針に相違はないものの

7月はチョー多忙なスケジュールとなりました

7月の動きを考えた時に副業の現場の無謀な要求を感じ

それに自分が乗っかった時に歪が生じることを感じ

勤務希望を提示することを控えました

人が強いるように動くと自分の動きに責任を持てなくなってしまう傾向になる事を自分自身が自覚しているからです

職場に都合の良い自分は、自分に都合が良いとは限らないからです

そして必ずしも職場に都合よく動く必要がないと、、

私は感じています

という事で、、パートの現場の管理者のパワハラを感じさせる動きはあったものの、

その管理者は本日で退職となりました

傲慢に動いても通用しなくなります

そんな事を改めて考える本日でしたが。。

7月の勤務表は大変なことになっています(笑)

ひとつの現場をベースに二つの副業のシフトを埋め込んで、夜勤明けに副業は入れないと考えていましたが

人員不足の業界は、、

そのシフトを埋めることも重要な役割だと思ているので。。

結構ハードなシフトとなりました

そのシフト、、

今回は考えることもありましたが

今後は自分なりのペースを作ろうと思います

因みに新しい職場に踏み込むということ

即戦力となる為に努力は必要になりますね、、

なのに自宅に資料を持ち出せないという管理上の問題点があります

そんな中でストイックに楽しみながら動いていこうと思います

パズルを埋め込んで隙間がない状態にしてしまったのですが。。

そんな状況の中の隙。。

自宅近くの居酒屋さんへ行ってきました

f:id:akinisakusakura:20210630203214j:plain
f:id:akinisakusakura:20210630203244j:plain
f:id:akinisakusakura:20210630203315j:plain

可愛いお箸が教えてくれるゆとり。。

お刺身は1.5人分でかなりのボリューム。。

アボガドと生ハムのサラダはフライドニンニクのアクセントが良くて。。

里芋の唐揚げは素朴で。。

f:id:akinisakusakura:20210630203348j:plain
f:id:akinisakusakura:20210630203428j:plain

エビマヨは母が大好きなメニュー

ですが揚げ物担当の調理師さんが変わるたびに質を意識させられます

豚足の唐揚げは若かりし頃の憧れの揚げ豚足には敵いませんね。。

パリッとトロッとしていて美味しいのには変わりありませんが

意識してしまいました

 

そして

本日は思いついてサイラーさんへ行ってきました

r.gnavi.co.jp

オーストラリアのパン屋さんです

クイニーアマンと生クリームのプリン、桃のタルトを買ってきました

カイザーサンドも買いたかったのですがまだ作られていませんでした

f:id:akinisakusakura:20210630203138j:plain
f:id:akinisakusakura:20210630203028j:plain

久々の甘いもの

久々の外食。。

日常の中に埋め込むこと、、とても新鮮で楽しく思いました

畑仕事や酪農。。

自然や生き物が相手で休めないといいますが

実際には人間という物、、

どんな職業でも、そんなにゆとりある生活はなく

常に何らかのことに強いられ

働くことも強いられるのだと思います

健康を害して働けない状態もあるかとおもいますが

働ける人は働いて

働けない人は何等かのサポートを受ける。。

働けない人には家族の支えだったり社会保障がサポートするのだと思います

案外シンプルに考えると良いのかもしれません

働くを意識するのではなく毎日を過ごすことが重要なのかもしれません