秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

今日の私の任務は午前中で終了、、知人のご主人が意識不明になりました

6月10日夜勤明けで車を車検に持って行き

11日はお休みで

12日は12時~21時までのパート

13日今日はお休み最終日です

11日のお休みでスキンケアグッズは揃ったので満足。。

 

akinisakusakura.jp

今日はミミのお食事とおやつ、お野菜と私達の食材の買い出しに行ってきました

朝出かけて1時間程度で終了です

車もお腹いっぱいにしてあげたし今日はもう何もしません!

(夕食は煮物を作りました)

 

akinisakusakura.jp

 新型コロナウイルス感染の影響で看護学生さんの実習がなかったのですけど

再開されるみたいなので

明日からまた記録物をみたり、考えることが多くなるので

私なりの準備が必要なのです(笑)

お仕事で忙しくなる時は私生活を微調整してゆとりを作ります

オン・オフが上手くいくように。。

そうそう、来週は15日の病院の日勤の後に急遽パートの夜勤を入れたので

ミスに繋がらないように体調を意識的に整える必要もあります

また、、

この先を見据えてもう一カ所アルバイト先を作るので

アルバイトの面接も16日に入れています

日勤の後の夜勤、そしてパートの夜勤明けでアルバイトの面接です

面接後にゆっくり入浴してたっぷり眠りその後の調整、リセットという計算。。(笑)

こんな調整をしないと管理ができません

日常の中で常にこんな計算をしながら。。

でも私自身、これをやっていく必要があると思っています

夫婦各々、子供も自営をしている知人がいますが

1週間程前にご主人が倒れました

まだ意識が戻らないそうです

ご主人のお仕事はパソコンを使うお仕事

ご自宅でお仕事されていました

友人である奥様の方は3年前に事業を立ち上げたばかりで、最近ナースである娘さんも一緒に事業を手伝い始めました

(私も手伝ったことがありますが時間単価が💦)

息子さんも事業を始めたばかりです

結構シビアだな。。と心配しています

こうなったらナースである娘さんが外に出るしかないと無責任に考えます

自営の場合、内側からの収入でなく外から収入を得ることが出来るというのは

強みでもあると思います

国民年金国民健康保険など含め

娘さんの昨年度の税金を今支払っていることを考えてもかなりシビアです

私は何もできませんが打破して頂きたいと思います

人生、何が起こるかわかりません

働いても働いても、、

それでも働けるという事は幸せなことだと思います

そんな事も含めて余力のあるうちに資産運用を行いながら備えて生きたいと考えます