秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

興奮して吠えていなかったみたいだけど、、アルバイト辞めました

今年の4月に介護施設のアルバイトを辞めました

理由はアルバイトの夜勤中に胸痛が出現し

深夜、施設長に申し訳ないと思いながらお電話したところ

「動かなくても良いから、、(そのまま朝まで勤務してください)」という内容だったのですよね。。

私がポックリ、、だったら社会的に大問題となるでしょうし

ご入居者様の見守りもしないまま(オムツ交換もしない状態で、、下肢筋力の低下がある方は転び、、ナースコールを鳴らしても鳴らしても誰も来ない、ご入居者様は不安感でいっぱいになるはず。。)

 

akinisakusakura.jp

 こんなことがあって私は介護施設の夜勤のアルバイトを辞めたのですが

そのお蔭で今のパートの現場、アルバイトの現場があります

何年もやってきた現場を諦めたことでの出逢いです

間違っていなかったですね。。

 

そして今回

 

akinisakusakura.jp

 吠えました!

吠えたと思っていました。。

ですが、この現場の人たちに聞くと全く吠えていなかったらしい( 一一)

精一杯、興奮して吠えたつもりだったのに、冷静に見えたのだとか。。

(ショックーッ)

それでも訴えた内容は伝わっていて

某顧客との関係を継続するのなら退職するとの意向は伝わっていました

一部にだけ。。(笑)

私が吠えた相手、責任者は自分だけで某顧客とお話合いをされていました

その内容は某顧客の言い訳を、、

これからの顧客の要望として要求をのんでました

具体的に表現はできませんが

例えば小売店のお惣菜店

ポテトサラダを売っていたとします

このお客様が

「このポテトサラダを私にはグラタンにして下さい」

「毎日グラタンじゃ飽きるでしょ!」

「何とかしてくださいよ。当たり前のことでしょ!」

「コロッケ?勝手にされちゃ困るんですよね。。」

「そんな事も出来ないんですか?」と。。

惣菜店に自分の要望を強制するようなことをするのです

商品があればそれを買うのが普通

それを、、です

ただこのアルバイトの現場ではお惣菜をコロッケにするとかグラタンにするという要求をのむだけでなく

その時の気分での要求をのむのです

現場の人間は堪ったものではありません

しかも有資格者、無資格者いる中でそれを顧客に許すのです

医療の現場はリスクだらけで、人の命がかかっているのに、

しかもいくつもの会社が絡んでいるに一人のナースの我流に合わせなくてはならない状態になっているのです

危険危険⚠という事で私は撤退を決めました

他人の判断に振り回され誰も責任を取ってくれないのに

顧客に合わせるのは難しいです

すみません。。わかりづらいですね。。

人の判断で動いた場合でも有資格者としてはいくら強いられたとしても自分の責任なのです

そんなことから、やはり私は我流すぎるこの顧客との関わりは難しいのです

信頼関係を構築できる相手ならば可能かもしれませんが

自分の思い通りに行かないと簡単に怒鳴るのですから。。💦

 

力が入ってしまいました

現場の上司に退職の意向を伝えると社長にお話を持って行きました

そして、統括部長とお話し、、

最後は社長とお話をしました

社長は一見わかったような発言をしていましたし

私に残るように言いましたが

言葉の端々に

こんな顧客どこにでもいるよ、、

これをやらなきゃ、やれないよ、、

なんて事が感じられました

顧客各々の様々なニーズに多様な対応を要求されるがままに、マニュアルもない状態で関わることのリスクや

医療の現場のリスクを知らないが故の考えだと思いました(明らかな相違)

顧客との契約時の条件をあやふやにしていることで現場が混乱していることも伝えました

ですが私の考えは職場の考えではないですし

そこを求めていないので

また、考え方に相違がなければ続けられますがこの部分は譲れない

という事で、私は退職しました

毎月の勤務表は埋まらず

常にマンパワー不足な現場で

いつも退職者は届を出さずに飛ぶのだそうです

考えることは沢山ですが、

間違っていなかったと考えました💦

f:id:akinisakusakura:20210803200956j:plain

ふるさと納税(千葉県勝浦市)の鮭♡

ふっくら美味しいです。。