秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

辞めたアルバイト先の給料明細には沢山のお手当がついていました

 8/4に3つの職場のうちのおひとつのアルバイトを辞めました

そして本日、先月分の給料明細が届きました

本来の給料以外に3万円以上もお手当がついていました

実際には辞めていないというか

私が働ける状態になれば(辞めると言った背景が解消されれば働きますよ。。と言ってあります)

その現場の考えひとつではありますが

連絡が来ることになっています

「来て頂ければ当社は有りがたい」

と社長からそんなお話を頂いていますが

社交辞令だったり雇用する側の考え方でもありますからなんとも言えないのですけどね。。

雇用者がスタッフにお願いするなんて余程ですからね。。

この現場は本当に余程の状態ではありますが。。

とその後に給料の見直しをやったのでしょうね。。

今回、給料明細を見て驚きました(笑)

それでも私としては給料の問題が解消しても譲れない背景があるので

今、戻ることはありません

収入があるとすぐに資産運用と結びつける私は色々考えました

そして最近、次男と資産運用のことを話すことが出来るようになりました

積立NISAもですけど

個別株も考えるようになったようです。。

一歩踏み込むと広がってくることを考えるとやはり一歩踏み込むことが重要だと思います

次男は積立NISAを始めたことで知人と資産運用のお話をするようになったのだとか。。

その人はある事業の出資者みたいで話題に広がりがあったみたいです

出逢いも変わってきますね

良い感じです

そして次男に私の四季報をプレゼントしました(笑)

楽しいとも言っていたので嬉しいです

 

f:id:akinisakusakura:20210824185256j:plain
f:id:akinisakusakura:20210824185218j:plain

お庭のオリーブは大きな実をつけています

美味しい塩づけを作るのが楽しみです

f:id:akinisakusakura:20210824185545j:plain
f:id:akinisakusakura:20210824185337j:plain

愛猫ミミは退院後、私から離れません

私が入院中は母にべったりだったみたいです💦(笑)

幸せですね。。♡


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

akinisakusakura.jp