秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

貴重な2連休。時は金なり。

職場のお休みは月に10日以上あります

私は時間が惜しくてお休みを利用し副業をしています

以前、ある建設会社がバックボーンで訪問看護ステーションを立ち上げました

定期巡回訪問介護看護という事業と訪問看護の二つの管理者と

サービス付き高齢者住宅のナースの管理者をしていました

収入は今の職場より少なかったですが、仕事量は膨大でした

休みはなくご入居様や患者様が急変時には深夜でも対応していました

管理者なので残業代もつきませんでした

朝7時ごろから深夜1時頃まで動いていましたし書類作成なども膨大でした

アドレナリンが大量に放出していたのか、眠いとか辛いとかはありませんでした

ですが体調に変化が現れました

体重は10数㎏増えました

こんな生活をしていると、そこに縛られゆとりは全くなく収入が増えるわけでもなく

良いことないなぁ、、なんてことを思いました

そして「時は金なり」を考えるようになりました

大切な時間をどう使うか?

私生活が全く充実しないということは、、

しかも、私生活がないほど働いているのに増収がない。。

もっとうまく時間を使わないと。。と考えました

 

そして今の職場になります

お休みがたっぷりでお給料は管理者の時よりも多いですし

副業もできます

何を選ぶかというのは個人の価値観ではありますが、私の場合は今が一番良いと思っています

日曜日と月曜日は2連休でした

アルバイトも何も入れずゆっくり過ごしました

私の場合はお休みの時はお料理をやるのが楽しみです

日常的にお料理はしますが

日頃作らないようなお料理を作ります

そうそう急用も入りました

お休みではなかったら対応できなかった事ですし

良いタイミングのお休みだったと思いました

 

最近思います

何も考えない日常、、若かりし頃に過ごしたような日々を忘れてるな。。苦笑

あと、10年頑張ろうと思います

それからはペースダウンです

仕事をすることはリスクを伴います

緊張感をキープできる時までですね。。

体力が続くか否か、、

そう考えると働ける時に働くということがとても重要だと思います

 

看護の現場、介護の現場にいると患者様の生活が垣間見えますし、医療費や介護費用がどのくらいかかるのかわかります

その部分の負担を考慮した上での老後の生活を考えてみるのも良いと思います

と、、時間の大切さはお金だけではないですが

今やれることを最大限に。。

100%の力では良くないですが80%位の力でやって良ければ良いと思います

 

明日はアルバイト先へ行きますが

 

akinisakusakura.jp

 退職願を持って行こうと思います

顧客との継続があれば退職します

ハイリスクを自覚した勤務で更にリスクが高いとわかっていながら継続することはできません