秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

苦肉の生活リズム改善

前職場の日勤勤務時は朝7時ごろ自宅をでて出勤していました

ここ数か月はかなりのんびり生活していて感覚がかなり鈍っています

これからの生活は朝6時には自宅を出ます

帰宅は多分21時ごろ。。

そんな生活となるので

今までの生活では無理が生じます

まず、朝と夜の入浴。。

今までは朝の入浴時間1時間、夜は2時間程度の入浴時間が自分の当たり前でした

これでも短くなったのです。。入浴時間

 

ですが、多分、へとへとに疲れることを考えると睡眠時間を多くとる必要があります。。

なので朝の入浴をやめます!!!

私は外出時には必ず入浴する習慣があるのですが

(私がそうするので子供たちも夜に入浴しても外出時にも入浴します(´艸`*))

それをやめます。。

 

帰宅してすぐに入浴して、、

2時間入浴すると睡眠時間が💦

という事で1時間30分に削ります。。(笑)

23時~5時まで睡眠が目標です(´艸`*)

お仕事上の準備とフィードバックをどのタイミングでするか。。

フィードバックは入浴中ですね。。入浴後、閃いたことをメモ(^^;

準備は出勤後。。

 

ビールも飲むゆとりがなさそうです。。

土曜日だけかな。。

土曜日の夜だけはしっかり満喫します♪

 

それでも祭日とお盆とお正月はお休みなので

楽しみですね。。

以前、訪問看護ステーションの管理をしていた時

出勤が6時過ぎ、帰宅は0時。。

患者様の状態が悪いときは

深夜呼び出されたりしていて、、

当然、お休みもなかったので身体を壊したのです。。

今回は勤務時間の強制的な終わりの時間はあるので

お休みも楽しみにしつつ

生活リズムを調整しながら動こうと思います

 

慣れたお仕事の場合は準備もスムーズですが

慣れないので準備もおぼつかないと思うので

時間にゆとりをもって行動ですね。。

 

痩せるかな。。

今までぐうたらしていて太ったから、、これからは少し痩せるはず!!

これで痩せなきゃ私は怪物です(´艸`*)