秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

忙しいという表現はしたくないけれど、、今までの想いとこれから、、失礼いたします

この数か月間、今までの自分のから一新するために動いてきました

自営のお仕事も考えていましたが

結局また、、拘束時間の長いお仕事につきます

変則勤務ではないですが

今まで経験したことのない分野に踏み込みます

日、祝日はお休みですが

これから休日や自分の時間を使って自分の勉強をすることになります

 

慣れないお仕事に加えて勉強。。

ん、、忙しいってどんなことを忙しいというのかわからないのですが

しばらく、自分の考えを分散させないように

お仕事に集中しようと考えています

いえ、、

そうしないとやれないでしょうから💦

 

私のブログでは今までの自分の経験、様々なことをあげてきました

保育園勤務したことで3月終盤は子育てについて

そして今の子育ての考えについて考える機会があり自分と関連させて考えました

 

実話としてひとつの例ではありますが

 

自分が辛かった時期に

辛いのは私だけではないんだ。。

とホッとしたことを思い出しました

また、凄く辛い想いをしていても

宇宙から見た自分は蟻や砂より小さく

ちっぽけな自分を自覚したことで

そんなにジタバタしなくてもいいんだ!!

ジタバタしても誰も見ていないんだから好きに自分なりで良いんだ。。

と考えたことを思い出します

 

ひとつの例ではありますが

医療の様々なこと

子育ての様々なこと

お仕事の様々なこと

資産運用の様々なこと

家庭のこと

 

人によって、またタイミングによって、年齢によって考え方は異なるかもしれませんが皆さんが何かを経験したときに

そう言えばあの人があんなことを言っていたな。。

と何かの参考になれば良いな。。

と烏滸がましく考えてきました

 

私は悩みがあったり、どう考えていいかわからない時に読む本の内容が

自分の中の答えを引き出す必然的な内容であると感じることが多くあります

ブログにしてもそうですね。。

 

人の意見を丸々自分に当てはめることはしませんが

参考にさせて頂きます♪

 

経験に勝る知識なし

 

私の場合、正しいと考え抜いたことについて失敗はないように思いますが

(そもそも失敗とは考えない性分。。(^^;)

結果的に良くない結果、苦労に繋がった行いを振り返ると

自分のエゴが大きかったことを感じます。。

それでも、そんな自分が自分だと笑っていますけど(;'∀')

 

人の助言と言うのは

経験からの学び。。

 

そう考えるようになりました

自分に不具合なことがあっても意味があるのですね。。

 

不具合なことがいけないことでなく

自分にわからないことでも頭においていれば役に立つ。。

 

形通りの当たり前のことを知りたいのではなく

あの手この手を知りたい。。

 

これから情報を得ることは変わりなく、癒しや情報を頂く

皆さんのブログへの訪問は変わりありませんが

訪問の足跡を残すことが出来なくなると思います

ブログの更新も不定期となります

                      ご報告まで。。