秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

どうしてって?これが私(^^;

2月1日、2日は予定がなくなった、、ということで

さっそく、2日の午前中に予定が入り

その日の夜勤まで入ってしまいました(´艸`*)

2日の夜勤に穴が空いて急遽夜勤の募集が入ったのです

すぐ、手を挙げてしまうという💦

ただ翌朝から保育園の初出勤なので

夜勤、最後までできないので誰か朝早く来てくださいねーっというお願いをして

夜勤に臨みました♬

徹夜して翌日の保育園の初出勤💦

以前の私なら初出勤は万全に!

というスタンスでしっかり睡眠を取ることを重視していたと思いますが

徹夜しても翌日勤務する体力が出来ていることに驚きですね。。(????)

ということで保育園勤務が終わり、、

緊張がとれ

帰宅時には腰は重いしグッタリだし、、という状態で帰宅後にすぐにゆっくり入浴しすぐに眠りました

(夕食は海鮮巻と茶碗蒸しを買って帰りました)

4日は夜勤で5日の今日は夜勤明けで。。

 

2日から5日の今日までこんな生活をしました

数か月前までは当たり前のこんな生活でしたが、、

いやいや保育園の慣れない生活。。

しかも2日間で覚えて独り立ち(^^;

ということで集中して過ごしたのは言うまでもありませんが

慣れない筋肉を使っているので

1日1日の疲れをその日のうちに取ることをやっておかないと

腰痛に苦しみそうです(´艸`*)

 

それでも

秋桜先生、気持ち良いくらい元気ですね!!若い人に負けてませんよ!!」

だそうです

他の先生からお褒め頂きました💦

私としては、え?どうして?

何が元気?なぁんて感じなのですが

集中しておままごとだってしましたし

豆まきだってしましたし、(初対面の秋桜先生に全力で豆を投げる子供たちに、私も必死に豆を投げました)

沢山、抱っこもしました。。

見られてた?全く知りませんでした(´艸`*)

 

2日の夜勤の後に帰宅せずそのまま保育園へ行ったので

お顔も乾燥してバリバリ痛くて

髪も乾燥していたので

今日はお風呂で寛いで丁寧にトリートメントもしました♬

(洗面器に熱いお湯をはってタオルを温めます。そしてトリートメントして頭に温かいタオルを巻き10分程度そのままにして流すと良い感じにトリートメント効果が得られます)

お気に入りの入浴剤のお風呂で満足しました

f:id:akinisakusakura:20220205183501j:plain

 

ゆっくりするって言ってもいつもこんな感じだな💦

それでも、誰かいませんかーっ!となった時にすぐに挙手するのが私で

しないという選択肢がないのが私ですね。。

できない状況なら別ですが。。

 

そんなことを自覚しました。。