秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

今日はコロナ関係で突発的なお休み。。確定申告もしました

昨夜、保育園から業務連絡のメールが入りました

私が関わるお子さんが新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者とのことでお休みとなり

私自身、勤務してもやれることもさほどなく役に立たないので本日、自主的にお休みしました

その子が新型コロナウイルス感染していれば私も濃厚接触者となるので

自分自身がばらまく形となってはいけないことも重視しました

昨夜と今朝、抗原検査をしましたがマイナス。。

抗原検査でマイナスでもPCRではプラスという事もありますし

PCRも100%ではありませんね。。

なのでわからないですが気をつけようと思っています

と、言ってもこれは全てに言えることです。。

 

そして今日のお休みを有効活用(^^♪

確定申告しました

スマホで作り、、市役所へ。。(提出だけです💦)

そして気付きました💦

1月に退職したのでわざわざ普通徴取にしなくても問題ないのでした。。

考えが足りません。。

 

それでも気がかりなことが完了し気分よく過ごしています

 

保育園のお仕事になりますが

30㎏を越えた子供さんを抱っこしたりおろしたり

抱っこして階段下りたり昇ったり。。

中腰で処置したり。。

1日何回も何回もこんな動作をしています

なれない動作で夕方には足腰がパンパンになります

(頭はあまり使いません)

痩せたらいいなぁと不純なことを思ったり思わなかったり💦

 

この軟弱な身体の、、

足腰の疲れを翌日に持ち越すとかなり辛いと思うので

毎日、帰宅後すぐにゆっくり入浴し身体の疲れを取っています

お風呂って優れもの♬

改めて思います

翌日にはすっかり元通りの足腰になっています

 

そんな現在ですが

何故か夢をよく見ます

もう数か月もみていなかったような夢ですが

最近は毎晩といって良いほど夢を見ます

なんだっけ?

環境の変化で気になる事があるのでしょうか(´艸`*)