秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

させられるのが嫌い。。モヤモヤが嫌い、そして人生は短いから

2日が夜勤明けで保育園の初出勤。。

その翌日は保育園の2日目の出勤の後に夜勤でした。。

 

私の厄介な性分として

させられるのが嫌い、、

強いられるのが嫌い、、

この気持ちがあるので

自然と言われる前にやっちゃう。。

という性分になっています

誰かがやらなければいけないのにああだこうだ言うのも嫌いです

こんなことはきりがなくあるのですが、、

すぐやればすぐ済む。。

嫌だなぁ、、なんて考える暇があったらやる。。(´艸`*)

嫌だなぁと考え始めた時にはすでに自分の中に答えがあることを知っています

イムリーなことでなければ

時間が経過すれば答えが出てきて

あるタイミングで動きます

全てにタイミングがあって

やるやらない、、はある意味、その状況が出現したときには答えがでています

ね。。

 

逆に長期目線で早く答えをだしていても

調べていくうちに答えは変化していきます

 

考える必要がないことは考えない!

シンプルです

 

後はその状況をどうやって実現していくか。。

なのですね。。

実現するための動き、、

実現させると決めれば自ずとその為の動きをしますね。。

逆に

実現させようとしない為の動きや思考。。

実現させようと思わないなら初めから考える時間の無駄です

 

やらないなら考えない💦

 

私の場合、やらないでいるとモヤモヤ考えてしまうので

無駄を多く作ってしまって

気持ちの上でも良くないのです

 

なので、やれることはすぐやる!

です

 

その動きの裏側には

やはり自分の家の大黒柱という気持ちが強いのです

うだうだもたもたしてられない。。ですね

自分の現役はあと何年か。。

その現役中に何が出来るか、、

自分のことにみならず、家族の将来を見据えて今、何ができるのか。。

です

 

子供の頃、いつまで勉強しないといけないのか

いつまで、、

なんて思い

ナース新人の頃にはいつまで働かないといけないのか、、

なんて思っていました

ですが、、

現役がいつまでも続けれられるわけではないと自覚し始めた今

良くも悪くも自分の家族に与えられるものは何か

潜在的に思っています

 

どこででも通用する自分作り、多くの職場で自分を通用させるために

コミュニケーション能力などが必須で

鍛え続けることで、ずっと戦力でいれるのだと思います

年齢を重ねたは良いが

ところ変われば何もできない、、となるとナース人生も短くなり

苦になることも出てきます。。

と考えています

 

今の自分が全てに通用するわけではないことを知ると結構上手くいきますね。。