秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

私の資産運用、、時間をかけずに株を買う、そして新型コロナウイルスパンデミック

資産運用を始めて3年と数か月。。

最近やっと自分スタイルが出来てきました

今まで長期投資を考えているのに、少しの株価の動きに反応してちぐはぐな動きをしていました

副業に多くの時間を使っていることでマメにチャートを見なくなったことで気付いたことがあります

慌てなくっても、、と。(笑)

四季報を読むのが好きな私は四季報を年に4回買って読んで株のことばかりを考えていましたが

読んで、データをストックするというスタンスに変わってきました

この株いいなぁ♬と思ったら楽天証券のiSPEEDで株価がこの株価になったらアラームが鳴るというアラート設定をしておいてアラームが鳴ったら買う

買って持っているだけ。。

そして、、

積立NISAと企業型確定拠出年金は淡々と運用し

SBI証券では米国高配当ETFを毎月積み立てています

これから先、不景気になるだろうことを考えると自分の子供の未来の生活のことも考えますし

世の中の皆様にも備えて頂きたいとも考えます

資産運用に限ってではなく職についても考えて頂きたいです

体力のない企業は経営困難となるでしょうし

生活保護世帯も増えるでしょうし

税金がふえることは間違いないですね。。

やはり働き方改革意識して頂きたいです

そして、新型コロナウイルス感染に関してですが

救急車要請しても受け入れることが出来る医療機関を探すことが困難な状態も耳に入ってきます

患者様ご自身の中では重症感を感じていても受け入れられない現実があるということ

これまでの日本のシステムでは考えられなかった現状があるという事ですね

重症感を感じていても、ご自身よりも重症の方が治療中であり、空きがなければ入院さえもできないという事になります

また新規感染者が重篤であっても入院出来ないという現実もあるのだと思います

当然のことですが

感染拡大することは重傷者が増え受け入れがさらにひっ迫するということになります

 

当たり前すぎな内容ですが、感染しないように気をつけましょう

早く収束して欲しいですね