秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

雪ですね。。こんな日は有給休暇取得して四季報読んで株を買う段取りしたり。。

今日は定時で帰宅しました。

明日は積雪の可能性があるので有給休暇を取得したので

今日はとても気持ちがゆっくりです。

帰宅途中に今日の夕食のメニューを考えて。。

簡単にコストコのプルコギ♬

大きい長ねぎと炒めました( *´艸`)

そしてサバのマリネ。。♬

ビールを飲みながら作りました。

作るって程のものではなく簡単♪

明日はグラタンを作ろうと考えて海老や牛乳などの材料を買ってきました。

明日はお仕事絡みのことはしません。

せっかくの自分へのサプライズなので楽しみます。

外出できるとなれば、母を連れてどこかへ。。ですが

明日は雪の予定なので遠慮なくゆっくり自宅で過ごします。

ということで四季報を楽しみます。

株は私の場合はやはり長期的なチャートで考えることが多いです。

長期投資なので短期で上がり続けていても

上がったら売られ株価が下がるというパターンに振り回されるので

長期的に上がったり下がったりしながら上がっている株を買います。

もちろん、そんな株でもできるだけ安い状態で買いたいので

しばらく経過を見てアラート設定をしておいて買います。

アラート設定している株価で必ず買うわけではありませんが💦

また株主優待や配当の権利確定日の3~4か月前程度前?の時期に株価が自分の思う感じであれば買います。

最近の私の株の買い方です( *´艸`)

因みに子供たちと一緒に資産運用をしていますが

子供が良いと言う株を買ってもうまくいかないので

私は私の買い方で買います( *´艸`)

楽しいです。

今、買おうと思っている株は2銘柄。。

観察しています。

ひとつの銘柄は買いタイミングを逃した感じです。

なのでもう一巡してくるのを待っています。

株価は上がると一度は利益確定する人?がいるので下がりますよね。。多分。

あるいは出来高、売買代金が多いと一気に上がって一気に下がることもあるので

私の場合、値動きが激しいものは今は狙いません( *´艸`)

落ち着いて見えてくるその株の力

実際はどうなのか?を考えている感じです。

そう考えると長期でチャートが右肩上がりの株は力を持っている感じがしますね。。

 

雪、いかがですか?

転倒や事故などお気をつけください。