秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

リビングに書斎を作り挑みます。。そして久々、株のお話♡

我が家は4LDKの間取りです

母と私、子供たち二人のお部屋があれば充分!!という事だったのですが

既に子供たちは住んでいないので

お部屋はふたつ空いています

ですが、やはり帰省はするので

子供たちのお部屋は潰すわけにはいきません💦(当然?)

今まで私は自分のお部屋でお仕事したりリビングでお仕事したりしていたのですが

今回は作業量やペーパーも増えると思うので

コーナーを設けました♬

それに伴って模様替えをして環境を整えます。。

現在、大きな本棚を買おうか検討中です

長男も結構本を読むのですが

本の好みが私と似ているので

私が読んだあと長男

長男が読んだあと私。。

そんな感じなのです

2階の共用スペースに本棚設置。。しようかな。。。。

よし!!

そうしよう♪です

今まで各々のお部屋にあったお家の中の本を1カ所にまとめます

お掃除も楽になります(元々あまり大変ではないですが(^^;)

お家の中もリフレッシュ♪

本日はオリエンテーションがありますが

31日までお休みなので

4月からの動きに向けて段取りです

 

段取りのひとつに株の選定もあります

自分なりに選定して

楽天証券のISPEEDのお気に入りに入れて

アラート設定しておくだけ♪

アラートが作動したら買うだけ♪

 

アメリカ株も買いたいところですが

円安が続いているので

経過をみます

株価の動きと為替を考えると買い時が私には難しい(;'∀')

しっかり追えていないという事でもありますが

過去に買った高配当ETFはかなり利益がでているのですね。。

あ、、これからそ様々なことを考えることが時間的に難しくなるので

空き時間に選定してアラート設定して買う。。

これに徹します♪

短期売買はあまり考えていないですが

銘柄によっては。。ですね

ながーい目で見て

株は子供たちに分けたいので

分けることが簡単なように?

200株・400株・600株。。

こんな感じで買い集めています(´艸`*)

 

積立NISAとiDeCoとプラスαの投資信託は淡々と継続。。

老後の生活費の補填はこれで充分でしょっ。。多分(^^♪

 

自分の過去の子育てブログにもあげたのですが

お仕事や時間にゆとりがなくて

子供たちに迷惑もかけたので

子供たちの子育てにはゆとりをもってほしいと思うから。。

親のお金を充てにすることがないように生活はしていて欲しいですし、長男は私より先に資産運用に触れていますけど。。

備えあれば患いなしです 

 

なにより資産運用は楽しいです♪

しばらく本業に専念することになるので?

ゆとりがないので3月中にまとめます♪