秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

子供にはわからない、、他人にはわからない世界

当然のことだけど
大人のお話を子供は理解して聞いているわけではなく
子供がわかることだけがインプットされる

様々な内容、、
例えば夫婦喧嘩などは
夫婦間にある深い事情があるにも関わらず
子供が聞いてしまうと
子供は聞こえた部分
子供なりの解釈で物事を捉える

私もこんな事でかなり長男とぎくしゃくしていました
自分を擁護するわけではないけれど
離婚後に元の主人と義父母が自分たちの言い分だけを吹き込んだから。。

商売人の元の主人や義父母は口がうまい‼️

色々と吹き込まれ、、
ある意味、言い分として言いたい事だったのかも知れないけれど、
数年前まで長男は私を恨んでました

私が何を言ってもインプットされた記憶はなかなか払拭できず、長男の不信感はかなりのものでした

お話しようとしても普通には会話もできませんでした

それが、あることがきっかけで関係性が改善したのですが、それはそれまでの関係性を変えてしまうほどの出来事が必要だったのですね。。
一度失った信頼の回復は難しいのですね

私の立場では何があっても耐えた!の一言です
耐えて常に長男のことを想い続けるというスタンスでした
今はお互い以前のことは口にしないですが、10数年続きました

子供の頃に聞かされた大人の世界が子供を苦しめてしまいました

という長男は株が大好きでいつも私と一緒に銘柄選定しています
好きな本も似ていて買った本は共有しています


先日注文した、えごまの種が届きました♪


f:id:akinisakusakura:20220318175400j:plainf:id:akinisakusakura:20220318175436j:plain