秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

働くことは幸せの根源、お金と資産運用と幸せの関連

数年前、長男が私に言いました

「母ちゃんに何かがあった時、精一杯生きた人生だったねって言ってやるよ。」

って。。

私はおぉーっ♪と思いました

母ちゃんに何かあった時のことを長男が直接私に言う、、皆さんがどう思われるかわかりませんが

私は嬉しかったです

伝わってる。。と思いました

私が思う人間の生き方は、どんな形であれ精一杯に生きる

そんなことだと思っているから。。

間違う事もあるし、勘違いすることもあるけれど

その時々、気付きながら考えながら、、思考錯誤しながら生きる

楽して生きる人生なんてなくて、

楽して生きようと思っても楽には生きれない

お金持ちだって、貧乏だって

生き方、考え方によって幸せにも不幸にも感じることができる

お金で幸せをはかることはできない、その過程から得るものに意味があるという事でもあります

私が考える

働く、、報酬を得る、、資産運用をする

一連の流れがあることを知る事は世界が広がります

働くことでの苦労が力をつけることに繋がったり

人との関わり、つながりで感謝を知り、心を学ぶ

心を学ぶことで思いやりを知る

働くことに深い意味があり学びがある

報酬を得ることでゆとりを得る

ゆとりがあれば様々な困難も解決しやすくなる

子供たちには働く姿を見せたい

働くとゆとりが得られるという事を知って欲しい

それが全ての始まり。。

それから次のステップ

資産運用。。

これは出来るだけ若いうちに知った方が良いと考えるので子供たちに伝えます

お金の使い方が下手な子供たちが生活費プラス貯蓄、プラス資産運用をするにはハードルが高いというのが実際なので少しお手伝いです

福利の力を実感すると心強く感じると思います

福利の力を実感すると資産運用に対する意識も高まるはずです

資産運用を意識すると生活が変化します

資産運用をするために入金力を増やそうとしますし、資産運用の勉強もしますね。。

 働く力を伸ばし、心を学び、世の中の流れを学ぶことが出来ます

そこからまたさらに様々な学びが得られます

お金を得るための動きは様々な学びと直結しているのですね。。

お金を得るためには学ばなければならない、、のです

働けば得られますね

働くことは幸せの根源だと思います

幸せの感じ方は様々でしょうが。。