秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

この先、、やりたいこと。。

遊び心

本業、副業しながら資産運用して、、

このブログを読まれている方の中には

この人、何してるんだ?

何が楽しいんだ?と感じられる方もおられるのでは?と思ったりします(笑)

 

私自身は生きることが楽しいと考えています

生きている中での喜怒哀楽です

生きていると様々なことがありますが

 

様々なことを知る、経験することが楽しいと考えます

現状維持(今の状態をありのままに保ち続けること)を考えていても、いずれ安定は崩れます

人そのもの、環境、考え等などは時間が経過すれば変化していくからです

安定を考えるなら未来の何かを考えていなければ

崩れてしまう事になるということです

将来何が起こるかわからない、、

そう考えるとゆとりがある時に多くの備えを考えておこうと考えたのが今の動きに繋がっています

娯楽快楽にはきりがなく

そこに焦点をあてると限りなく欲求が高まります

子供が多感な時期に離婚を経験した私は子供の成長の為には

何でもさせてあげられる親でいたいと思いました

 

欲や快楽ではなく心身共に必要な成長の為の学び。。

 

ひとり親の意地でもあったかもしれません(笑)

 

実際にここまで働かなくてはさせてあげたくてもさせてあげられない。。

お金はどうにもならないですから

 

ある時、「所詮女、、」と言われたことがあります

えっ?と思いました

意味がわかりませんでしたが悔しかったことも原動力になりましたね(笑)

 

昨日、次男に私の新しいアルバイト先の身元保証人になってもらったのですが、、

私の身元保証人が、息子です。。

改めて大きくなりましたね、、(笑)

 

迷惑かけるような事はないと思うけど、、

と次男に伝えながら

近い将来、力関係が逆転するんだろうな、、と楽しみになりました

 

私の将来の夢はぐうたらすることです

時間を気にせず好きな時に好きな事をします

 

周囲の人は私のことを絶対ぐうたらしきれない人

と言います

いやいや、、です

 

 

 

 

 将来はお庭弄りしたり(今もやってますがもっと手をかけて花木を育てたい)

DIYしたり(2~3年前グッデイで木を切ってもらいウッドデッキ作りました。インパクトドライバー持ってます(´艸`*)

機織りしたいです