秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

やりたいことなんて知れている。。

昨日、友人から「そんなに働いて、やりたいことないんですか?」

なんて言われました

友人に言われて私は考えました

がんばって考えればやりたいことはいくらでもあります

ですが、今、私が考えている生活以上のやりたいことはないと思います

私がどうして働いて資産運用しているのか。。

家族を守りたいから。。です

私が生きている間は子供や母が心細くない生活が送れること、、

安心した生活を送って欲しいから。。です

私がそう思っても子供たちや母がどう思うかはわかりませんし

自分がやっていることが子供や母にとって良いことなのかわかりませんが

独りよがりでもありますが

私自身の人生なので自分が考えるように生きます(笑)

そして私が生きていない状態では子供たちがどうなろうとわからないですし、私は自分の為にも子供たちの為にも精一杯のことをやっていると思うので

その後は知りません。。(笑)

子供や母からの評価を気にしている訳ではなく

自分がやりたいこと。。です

自分が知らないことは無限大にあります

それを求めてもほんの一部できりがない。。(笑)

本当に必要なことを求めていれば与えられます

それは必然に現れるのだと思います

逆に意図的に求めれば限られたことしか舞い込まないように感じます

必要な時に必然に現れること、、こんなことが重要だと考えています

やりたいことを考えるのではなく必要なことを考え必然的に様々なことに出逢う。。

こんな事かもしれません

欲を出してもきりがない、、そんな感じです

 

今の私が老後にやりたいことは機織りです

黙々と淡々と織りながら時間を気にせず自分の思うような布を織る為に追求していきたいです

って、、何にもわからず言っていますが

私は黙々とやることが好きなので楽しめそうな気がしています

これはもう10年ほど前からの夢で私の人生のご褒美のような気もしています

ずっとずっと機織りをしながら

思うような布を織りながら生活の中に取り入れて生きたいと思っています

機織りをされているからすれば、何もわからない私がこんなことを表現すると

どう思われるかわかりませんが(足踏み式の機織希望)

何も知らない私が10年以上前からの夢なのでお許し下さい

60歳からスタートできたら嬉しいです

そして改めて思います

私は時間を気にせず黙々と生きていたいと思っているようです