秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

会社四季報は近々購入予定。。昨日、米国会社四季報と会社四季報 未上場会社版を購入しました。

今年度、2回目の購入です。

なかなか、四季報購入に至らず、、やっと💦

という状態です。

楽しみにしながら、昨日、お仕事を持ち帰ったこともありお預け状態。。

昨夜3時間、本日5時間かけてお仕事を終わらせ、今から四季報を読む予定です。

会社四季報も購入しようと考えていましたが

書店の方から「来週、新しく出ますよ」と教えていただいたので見合わせました。

実際にはそれでもよかったのですが。。(笑)

親切にしていただきました。

今年から来年にかけて9連休が取れるので、会社四季報と合わせて3冊を楽しみたいと思います。

今年はほとんど株を楽しめず、株を追いかけることも少なかったですが、、

来年は今年より株を楽しみたいと考えています。

未上場会社は今まで気になっていながら全くみることが できていませんでしたが、またまた視点が異なるでしょうし、、面白いと思います。

当然ながら自分基準ですし、まだまだ、詳しく見ていないですが。。(笑)

気になる企業があるので楽しみます♪

世の中知らないことばかり。。

もちろん米国株も楽しみたいです。

米国株も気になりながら、踏み込めていませんでした(笑)

そんなに広げて大丈夫?と思われる方も多いと思いますが

自分のリスクを知っていれば大丈夫なのだと思いますし

100%大丈夫と言えることは全てに於いてないわけですし

やるかやらないか?だと思います。

また、、、

自己責任ですから、私の場合、生活ができていければ良いわけですね。。

コツコツと株を買い増しながら、この世の中で順応して生活していく。。

今、やっている行動が正解か間違いか。。

わからないなら楽しむ♪

 

今の選択が間違いで、生活できていけなければ、ずっと何らかで働いて生活するしかない。。

これは、どんなことをしていても条件は同じで未来のことは誰にもわからない。。(笑)

働けるならそれで良いですし、仕方ないですね。。(笑)

と、、

気楽に楽しみながら資産運用をしています。

 

最後におまけ。。

白花豆を煮て冷凍しています。

今年は北海道の豆が不作だったとか。。

タンパク質と食物繊維が豊富です。

お弁当に入れて毎日食しています。

 

鶏肉を片栗粉で揚げて、茄子と合わせて甘辛に味付けをした後、白ごまを振って完成!!の簡単料理です。

 

レタスと一緒に食すると食べやすいです。。

 

本日は福岡も急に寒くなりました。

私はくしゃみが止まりません💦

アレルギー?

本日中に体調を整えて明日からのお仕事に備えようと思います♪

 

皆様もお身体ご自愛ください。

 

☆これから、まず米国四季報を読みます♪

付箋をたくさんつけて線を引いて。。