秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

持久力・集中力・体力

7月が終わりますね。。

自分で作った自分の7月分のシフトですが

7月が終わることにホッとしています

副業の132時間勤務は終盤20時間ほどを残して苦しくなりました

1カ所の職場は慣れない為に疲れやすいというのもあるのかもしれません

そんな現場であるスタッフから

秋桜さん、凄い体力。集中力が全く途切れないし」

と言って頂きました

とても嬉しかったです

何故か?

子供の頃、子供ながらに自分が何かをやる時に、終盤集中力が途切れてしまい雑になっていたことを自覚していたからです

スポーツなどは割と短時間の縛りと感じていて継続する事は苦に思いませんでした

身体を使う事であれば得意?だったのかもしれませんが

絵を描いたり、編み物(セーターなど)、刺繍などの終盤は明らかに雑になっていました

めんどくさかった。。そんな感じです

手芸が好きなくせに終盤雑になり仕上がりが💦( 一一)

それがコンプレックスになっていたことを思い出します

めんどくさくて作品などに拘らない性格なら良いのですけど

作品を見て嫌悪感を抱いていました

なので、最後まで、、最後まで、、

と意識していました

そんなことをやり続け、ある時から意識しなくなりました

そして先日、アルバイト先のスタッフから

秋桜さん、凄い体力。集中力が全く途切れないし」

なんて言って頂いて子供の頃のコンプレックスを克服?できたような気持ちになりました

人は簡単に変わるものではないけれど

めんどくさがりなのは変わらないけれど

自分にとって必要なこと、

めんどくさくてもやるべきことを意識していればやっていけるんだ♪

などと思いました

私自身、かなりコンプレックスを感じやすく

そのコンプレックスから人の目も気になったりしていましたが

いつの間にか我が道を行く、、人間になっていますね。。

自分に集中!!!ですね

 

そして副業は月間132時間の終盤20時間を残して息切れしそうになったので

ゆとりをもって副業時間100時間でやって行こうと思います

8月は108時間で組みました

収入は7月と同じ位になります

とは言っても現場が大変であれば勤務を入れると思いますが

休息を入れながら自分の体力と相談しながらやっていこうと思います

集中力を維持できる時間を意識しつつです

 

これから仮眠し7月最終のアルバイトに行ってきます

その後23時30分から歯科受診してきます

あれもこれもやってます(笑)

 

f:id:akinisakusakura:20210731112931j:plain