秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

やはり材料が出てからでは遅すぎる。スイングトレード練習中♪

こんにちは。

お久しぶりです。

そんな中で

株は毎日楽しんでいます。

 

スイングトレードをどのようにやっていくか。。

ここ数日試しているのは材料がでてからストップ高になりそうな銘柄を選び

翌日の注文を入れるというやり方。。

ストップ高となってもその翌日には

下落してしまうパターンが多いですね。。

2日連続でストップ高となれば1日目に買って

2日目で売ればなんとか利益を出すことはできます。

が、、ストップ高狙いで当日購入しても高値掴みとなってしまいます。

ストップ高→利益確定売り

普通の心理で、、

やり方と言えるのか?( *´艸`)

わかりませんが、うまくいくとは言えないだろうことをやってみて

色々と考えています。

当然だよ。。と思うようなことも何故か?を体感しなければ、、

自分で経験し納得しなければ納得しない性分なので、、

やってみています。

飛び級はできないという自分の考えに基づいた経験。。

そしてこんなことをやってみて現時点でわかったことは、

練習用には

30万円ほど口座に入れておいてトレードする、、で充分だということです。

私流( *´艸`)

改めて株の運用には様々な要素が絡んでいることを感じますし

様々な手法があることを感じます。

多くの人が様々な考えで運用しているので当然と言えば当然の考え方ですが、

株の動きで人の考えを読む必要もあるのかもしれませんね。

そのうえで株の売買に参加する♪

 

これからやっていくのは

個別に株の動きの癖をつかみ売買してみる。。

大きくつかむのではなく

株価の変動を知る。。

多分ですが

短期トレードに活用される株があるのでしょうから?

材料なくして小幅に動く株の動きを察知して

下がったときに購入して少し上がったら売る。。

はは。。

イメージですがこれも当然の発想ですね( *´艸`)

このような株の売買だと2000円位の株価はあった方がわかりやすいのかも、、と思い試そうと考えています。

 

現在、長期運用に関しては投資信託のみにしていて30万円程度でお勉強中。

 

とても楽しい毎日を過ごしていますし、、

もっと多くの時間を使って運用したいと考えています。。

 

今年もあと2か月とちょっとですね。。

多分、今年もいろいろとありました。

それでもただ淡々と生活できているような感じがします。

そうだっけ?

辛かったな、、という心理ではないことは平穏。。

とても穏やかな感じがしています。

穏やかさを求めていたわけではありませんが

穏やかな日常がこんなにも楽だと知りませんでした。

これを知ったら

この快適さを失いたくありませんね。。

 

これにはミミの功績も忘れてはいけません☆彡

夜中に私の唇をツンツンと触って起こすくせに
起きて撫でてあげると一人で眠ってしまう、、

夜中にただ撫でてほしいだけで起こされても幸せを感じてしまう。。(笑)