秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

内緒ですけどね、、私はやっぱりNURSEが好き

かなりハードだけど楽しい

 

アルバイトの研修が続いています

結構ハードです

と言うのもブラインドタッチ、、と面接の時に言われていたので結構単調な作業だと思ってました

ブラインドタッチ、、に焦点を当てていたのは何なんでしょう

それよりもハードなことがあるではないですか。。(笑)

そんな事を思いながら

副業の為に自分なりに早く習得するために資料作りをしています

ここだけの話、、今まで未経験の分野なので

ここ数十年の中で一番集中した時間を過ごしています

この年齢になってこんな集中力の発揮。。(笑)

我ながら何時ものごとくチャレンジャー

 

知らぬが仏、、

知らなかったから構えず楽しめるという事でもあります

知らないことを学ぶって本当に楽しいですね

今まで病院の現場も介護施設の現場も想定内のお仕事でした

それがこの年になって(どの年?)

こんな本当に知らない世界に踏み込むなんて。。

ん、、

今回の取り組み、良かったなぁ、、と思います

アルバイトの介護施設が無責任な管理をしてくれたおかげです

感謝。。

本当に絶妙なタイミング

必然の出逢いだと思います

私は結構こんなタイミングがあります

何のかんの求めているんですね。私。。

 

私生活に於いてもここ一年大変なことがありました

ん?

一年ではなくずっと大変でした。。

考えて見ると、、です

でも考える暇がなかったというか落ち込む暇もなくずっと動いてきました

動いていると悩むというより

動くしかないと思うんですね

考えていたって解決しない

手段を考えて動いていくしかない、、

 

一年色々なことがあって

まだまだ解決とはならないけれど

良い方向に向かってますね

諦めず淡々と頑張ることって凄く大変なことなんだなぁ、、と今更ながら思います

 

若い頃は短時間で結果が得られていたけれど

年と共に時間を要しますね。。

 

大変な理由のひとつ、、

姉の夫、、義理の兄が姉夫婦のお給料を含めたすべての金銭管理をしていたけれど

ギャンブルにつぎ込んで借金。。

住宅ローン分のお金もギャンブルにつぎ込んで、、

知らずにいた姉は実際を知り鬱となり

アルコール依存、、

私と母は姉がずたずたになってからその状況に気付きました

 

姉は私と同じくNURSEで、、

でも兄からは殆どお金を持たされておらず

ちょー貧困な状態で生活していました

 

鬱にもなりますよね。。

結局、家は借金でなくなり、、

姉はアルコール依存となった為、病院に入院させました

姉はそんな状況になったので離婚をしたけれど

ある時から母と私と連絡を取らなくなりました

 

義兄とよりを戻したからなんですね。。

姉の人生なので夫婦でやってくれたら良いですけれど

ギャンブル依存が簡単に良くなるわけではないと思うので

心配ですが

私と母は見守るしかありません

母は働くこともできない年齢なので援助は難しいですし

私はそこは関わりません

 

関わっても焼け石に水。。

お金を補てんしても意味がないですね

 

という事で

母と姉が疎遠になっていたので母を心配してみていました

母は心配なので何かと姉と関わろうとしますが

私は止めていました

追いかけると逃げていくのが人間

逃げれば追いかけるのが人間。。(笑)

 

そして先日、やっと姉から母へラインが入ったようですね。。

一年以上ぶりのラインでした

ねっ!と母へ言うと笑顔でした

ここ数日毎日ラインが入るみたいですが

またまた要注意だと思ってます

お金の無心が入るかもしれません

平気で音信不通となっていながら何もなかったようにふるまう姉。。

気が抜けません(笑)

 

姉に子供がいなかったなが幸いでした

 

こんなことがありながらも

楽しめるって

我ながら楽天的と言うか、、

忙しくしているからやれていることなんだと思います。。(笑)