秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

働く理由PTSD。NO2

10年以上、本業とアルバイトをやってきました

お金、、と言うだけでなく

私にとってアルバイトの時間には大きな意味があります

自分が自覚すると壊れてしまいそうなので目を背けています

人間関係の煩雑さより

私は暇な時間が怖いのです

10数年前、あることがきっかけでPTSD(心的外傷性ストレス障害)になりました

今では死の世界に吸い込まれそうになることはないですが

暇な時間は恐怖と不安が襲ってきそうで怖いです。。

考える暇なく動くことが私の対処法なのです

一般的にトラウマと言われるPTSDですが

以前(10数年前)は辛くてお布団にしがみついていました

お酒で不安を紛らわす?お薬?娯楽?快楽?

どれも依存に繋がると考え耐えてきました

女性は依存に繋がりやすい、、ということもありますが

自分でお酒もお薬も、、

きりがない、、という事はわかりました

なので何にもすがらない、ことを意識してきました

いつもいつも不安なのに

いつもいつもお薬に頼っていても強くなれない。。

しかも私がお酒やお薬に頼ると誰よりも依存が強くなる事も自覚していました

なのでお仕事に逃げています

たまに、暇な時間があると不安になります

2日続けての暇な時間があると不安に陥り

恐怖に繋がるのではないかと

更に不安になります

こんな私なので最近、考えます

私がお仕事を辞める時、、

辞めることが出来るだろうか?

辞めた時、私は大丈夫なんだろうか?と考えます

そんなことから資産運用も私に貢献してくれています

何かしらやっていないと不安に襲われる、、

資産運用は常に課題を与えてくれますからね。。

私にとってはとても重要なポジションかもしれません

人間関係が一番難しいと言いますが

私にとっては他人のことを考える暇がないというのが現実です

人は無責任ですが自分は常に自分に直面しますし

得体の知れない恐怖や不安は誰にも解決が出来ないので

結構自分のことで必死なのですね

周囲の人に私のこんなことは言わないので

私のことを働き者だとか

頑張り屋さんだとか言います

違うのですよ。。

と、、

いつになったらこの症状は治まるのでしょうか

治まらないのかも知れないと考えると

私はどうなっちゃうのだろうと考えたりします

最近、母が私のことを働きすぎと心配しますが

言える訳なくて

ふと、いつまで続くのだろうと考えることも多くなりました

人生、色々ありますが

心は身体と同じように大事にしなければいけません。。

壊した心、壊した身体はなかなか元にもどりません

皆様、お大事にされてください

 

 

f:id:akinisakusakura:20210531201136p:plain