秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

新型コロナウイルスワクチン

新型コロナウイルスパンデミック終息を願う

新型コロナウイルスパンデミック、、

当然、終息を皆様が願っていることだと思います

そんな中で感染者が拡大しているにも関わらず

一見、新型コロナウイルス感染に慣れてしまっているかのように

危機感が薄れているようにも感じます

人間って慣れちゃう生き物ですね。。

感染すると大変なのに、一年前から始まり現在自分自身が感染していないという事で?

緊張感が薄れているような。。

そんな感じもしますね。。

一年で治療法が確立するわけでも

お薬が出来るわけでもないのに、、

緊張感をキープすることが難しいのでしょうか。。

良いことでも良くないことでもあると思います

 

そんな中で私もワクチンを接種する予定がたちました

予定は未定ですが

ワクチンを接種します

 

副反応と言われるもの、、あれば皆様にお伝え情報を共有しますね。。

 

そして私の携帯にメールが入ってきました

新型コロナウイルスワクチン接種の介助、接種後の状態観察のなどのアルバイトです

期間限定で可能な日にアルバイトしませんか?

の内容です

勿論、本業と副業が入らない日にアルバイトさせていただきます

早速、メールの返信をしました

 

〇〇日と〇〇日に勤務希望。。と。

 

基本的に私は自分のやりたいこと、やれること、良いと思ったことは即やってしまう人間なので

即応募しました

 

そして感じることは

こんなメールは滅多にないことなのですね。。

求人と言うより

即、募集なのですから、、

人を集める必要があるという事です

 

そんな事を思いながら応募しました

 

早く新型コロナウイルスパンデミックが終息することを願います

 

一部の人がワクチン接種しても集団免疫がつかなければ感染の終息には向かないと思います

できるだけ多くの方がワクチン接種をして早く集団免疫を作ることが重要です

 

そう考えながら自分に出来ることを着々とやっていきたいと思います

 

 そして発熱や倦怠感などの症状があるときは

新型コロナウイルス感染症相談ダイヤルにお電話しアドバイス、指示を受けて下さい

宜しくお願い致します