秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

休暇を満喫し過去を振り返る

12月27日から1月4日までお休みです♪

今年はお休みを満喫できています。

27日はまったり。。

28日は福ふくの里へ。。

お野菜と蜜柑を沢山ゲットです。

29日お掃除♪

お掃除では、過去10数年の自分の歴史を振り返ったという感じです。

過去の源泉徴収や様々な記録を処分しました。

シュレッダーにかけていて過去を断ち切ったような清々しい気持ちになりました。

また、4週6休の職場に3か月だけ勤務したことがありますが、

この職場のお給料を見て、、

辞めて正解!!と自分で笑いました。

お仕事って?です。。

その後、またまたお給料の安い職場の記録もあって、

この職場は1年数か月程度で退職。。

経験値としてはまずまずだったといえるかもしれませんが、、

ナースの職場というのは選ばなければ、こんなにも差が生まれるのだと思いもしました。

この差は職場の利益としているから個人への還元がないのか?

いえいえ、、と思います。

やはり経営の良し悪しがあるのだと思います。

診療科目によっても異なるでしょうが

自分が同じ時間を働くのであれば、どのような考えで働くのか、

何のために働くのかは明確にしておくことが重要ですね。。

やりがいを求める人間であった自分ですが、今では、やりがいを求めつつ、

自分の価値をどこまで高めることができるのか。

また、その価値を示す指標はなにか?と考えると決まってきますね。。

そんな感じで現在に至りますが、、

以前は自分の枠を自分で決めてしまっていたように思います。

枠が決まれば、その枠内で生活就業するというのが常であり、、

そこから脱するためには、枠をつくらないということが大切なのかもしれません。

そして、自分がどこまで挑戦するのか?

自分の未知の世界をどこまで広げることができるか、、ですね。。

挑戦するには余計なプライドを持たないことや、やり続ける力、学び続ける力が重要なのだと思っています。

普通に考えても、最後までコツコツとやりきる力というのは重要ですね。。

過去の源泉徴収や記録から過去を振り返りました。

自分のお部屋の模様替えも行い

心機一転♪と感じています。

 

来年のおせち料理も手作りでしっかり準備します♪

過去を振り返り新たな新年を迎えるための

新たな自分の心を発見しました。

 

今年も大変お世話になりました。

なかなか無作法なブログでしたが、お付き合いいただきましてありがとうございました。

感謝しています。

来年もご無礼となると思いますが、ますます元気に楽しみたいと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。