秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

運ってあるのかも知れない。。転職活動

あまり詳細は書けないのですが

転職の面接の時に自分の条件をあまり相手の都合に合わせると

職場に都合よく使われる。。(笑)

当たり前のことのようですが

私は今まで職場にとって都合よく動いてきましたし

お仕事に於いても隙間に入るのが得意なので

普通にお仕事していて

他の人がしないお仕事を当たり前のようにやってきて

それでも別に有り難がられるわけでもなく、、

いやいや、有り難がられることを期待している訳でもなく

みんなでやって良ければいいなぁ♬

と思いながらやってきたのですが

今回はそんな私の動きを見据えたような

その隙のお仕事をすることを条件として

職場が条件提示してきました

年俸制なので源泉徴収票まで提出したのちに自分の間違いに気付きました

因みにですが、、

今まで私はやらない、やれない、、という事を言いたくなかったので

今までそんな表現をしてこなかったので

面接で断られることはありません

都合の良い人として自分を売り込んできたんですね。。

そんな動きをやることを楽しんできたのです💦

ですが、今は違うと考えているのでお断りしました

今までの私なら断っていませんでした

もやもやしながら、気になりながら

断わって、、その後にまた様々な職場を調べ始めました

今回、新たに自分の想いに気付きました

それは、医療機関では働きたくないなぁ。。(´艸`*)です

今まで当然のように考えてきた医療の現場ですが

医療機関でない職場探しを始めました

そこで3カ所の職場を見つけました

2カ所は既に充足しているみたいですが

1カ所は面接が決まりました

今までとは全く畑違いの現場なので今後の自分の考えがどうなっていくか想像もつかないですが

閃いて探して見つかった現場です

今まで私は運と言うものを

運ではなく動いて得るもの、、と思っていたのですが

今回のタイミングを考えると運ってあるのかも(´艸`*)

と思いました💦

それでも、初めて飛び込む現場なので

やっぱり違う、、と思うかも知れないですが

今を打破したいなぁと考えています

ナースと一括りにするのはどうかと思いますが

鬱になる人が多いですね。。

結構な人数のナースの中の数人かも知れないですが

やはり現場を少し離れてみると今までの自分の価値観を疑ってしまいますね💦

自分が良ければいいのでしょうが違和感があるのでやはり今、、ですね(^^♪

 

今まで考えなかった様々なこと。。

動き始めて良かったと思います