秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

働き方、、転職の方向性

先日、転職の為の面接を受けました

そもそもです、、

生活を変えようと思って動き始めたにも関わらず、、

またまた同じことを繰り返しそうになりました💦

アホとしか言いようがありませんが

寸前で踏みとどまったのでOKということで(´艸`*)

 

先日の面接の結果がきました

採用、、とのことで

採用の条件が提示された書類が送られてきたのですが

今まで月に10日以上はお休みがあったのに

今回面接した職場はお休みは週休2日以下で

今までの年収に満たないという。。💦

お休みに出勤する日があって

代休ではなく残業代が支払われるそうです。。

時間が、、💦

転職の意味がないことに気付きました(´艸`*)

しかも今までの職場に残ることも絶対嫌だ!!

と思う様になりました

良かったです

気付いて。。

私自身の発想がついつい

意味のない職場への自己犠牲に向くので

いやいや、、全てに割と意味のない自己犠牲があるので

そのまま動くと同じことを繰り返してしまいがちで、、意味が解りません(笑)

変わろうと思って

しかも母との生活をしながら

生活しやすい環境を作ろうと思っていたのに

元に戻ろうとするという、、ですね。。

性分、性格なのでかなり意識しなきゃ

この貧乏性が続きます(笑)

 

今回、割と魅力的だと思っていた職場なのですが

よくよく考えたら、、違うでしょ!なんて思う事ができました

断わります。。

 

今まですっごい職場に縛られてきたのですけど

今、すっごく開放的なのに

また縛られようとしているという。。💦

まったく、、

今までの職場が閉鎖的な空間で

私生活まで縛られるような感じだったので

アップアップして脱出しようとしていたのですけどね。。

あと少しで脱出できるのに

また違う雁字搦めに入っていこうとしていることに気付きました

私の場合、もうひとつ職場があって

こちらは縛りがなくて

シンプルで、、

こんな職場にいれば良いのに。。です(´艸`*)

やはりどこかに属しようとすれば

私はどっぷり入ってしまおうとするのですね。。

だめですよ。。本当に。。

ということで

セーフです♪

 

どこかに属するとヤバイかもしれませんね。。(´艸`*)

 

という、、まだまだのんびりやっていこうと思います