秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

2転3転してたどり着くのか♬転職活動

いつも激励のお言葉有難うございます

 

立ち止まって働き方を色々と考えていました。

転職しようと考えてああだのこうだの考えて

今まで2つの職場の面接に行ったのですけど

面接してみると、、ん、、これだと今までと同じじゃん!

だとすると転職の意味ないよね。。

なんて考える、、

考えても元に戻るってことは考えていないということ?

自分の知り得ることが限定的であるので

広がらないんでしょうね。。

それでずっと検索し続けて

本日面接に行きました

 

思い出しました

面接の時の入室の仕方やお辞儀の仕方

そして退出時のドアの開け閉めやお辞儀。。

私は中学生、高校生の時に学校でかなり指導されました

そのご指導のお蔭でお辞儀や入室、退出の方法は定着しているので、、

はは、中学校、高校の教育もそこそこ役にたつじゃん!

と、ふふっと思いました

因みに、、

お食事の時はお箸の先を他の人に向けない(お箸を置くときなども)、、

とか、食べ終わった時などお魚の骨やバランなど一カ所にまとめる、、とか

家庭で教えられるようなことも学校で指導されていました

 

懐かしく、、そんなことも思い出しながら面接を受けました

面接を受けてみて、、

ん、、固い職場。。

でも、この年で初めて取り組むには良い現場かも(^^♪

と思いました

このお仕事を続けていくにはもうひとつ資格を取得した方がよさそうなので

社会人大学に通おうかな、、と

面接官4人相手に頭を巡らせながら面接を受けました

 

結果は年明け、、と言われ退出しました

今回の職場の求人を取り扱っている紹介業者に連絡をいれました

面接の感触は、、採否の感触は、、

わかりませーん💦でした

そして、業者さんへの報告し数分後に再度お電話がありました

 

内定のお電話が入ったとのこと

合否は年明けの予定だけどすぐに決まったので。。とのことでした

本当に私で良いのですか?と問いたくなりましたが

私も就職することに決めました!

モヤモヤはなかったです

\(^_^)/

 

ということでまだ数ヶ月後の始業なので

2か月程度はフリーで動きます

その間は国民健康保険国民年金に加入します

国民健康保険への加入は初めてです(´艸`*)

 

昨日はかなり緊張していましたが

面接のシュミレーションも繰り返し行いましたし

本日も直前まで頭を巡らせた甲斐がありました

 

皆様お騒がせしました

ありがとうございました

 

帰宅したときにはすでに気分は上がっていたので

清々しくお料理気分でした

子供たちがいるときはテールを煮込んでカレーを作っていましたが

本日はテールが手に入らず。。

鶏がらでスープを取ってカレーを作りました♬

(テールは圧力鍋で煮込むのがお勧めです)