秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

体感する現在・過去そして未来~序章

今の世の中を眺めて、、

医療従事者目線で、私目線ではあるけれど

見えてくるものがあります

あくまでも私の体感ですが、、

経済、、長期投資、株。。

みなさんがおいくつかはわかりませんが、、

私ももう少しの間現役で働く世代です

 

平成4年にナースになって30年間ほぼ休むことなくお仕事をしてきました

産前6週、産後8週しか休んでいません

子供たちがどうだったかはともかく

今になって考えるともっと一緒にいてあげれば良かったのかも、、

と思いながら、、

少なくともずっと税金を納めてきた、、

お国の為に税金を納めてきた、、(^^;

と思います

そこ?ですが、、

今の世の中、税金を納める、、

いえいえ、国がお金を集めきれない世の中になっている日本の課題は大きいのだと感じます

私はたまたまお仕事を継続せざるを得ない状況にあり

そんな中でお仕事のやりがいを感じ

動きながら私なりに私にとって多くの税金を納めているという自負があります

自分個人のことのみならず

微力ながら国の税金の足しになるように、、(^^;

税金を納めることが良くないのではなく

税金を納めながら自分の生活も確立していく

イコール、国の安定。。

無意識に思いながら

最近はかなり様々なことを考えながら動いてきました

そして人間とは自分が一番可愛くて、大切みたいで

私も働いて税金を納める、、という

働けば働くだけ重くなる税金を体感せざるを得なくなりました

 

と言っても自分なりのことで

そこまで多くの税金を払っている訳ではないのでしょうが💦

思うのです

日本ってどこまで貧乏で貧乏性?って💦

税金を納めることが出来る人が賢く税金逃れをして

貧困の人が税金を納めるのに必死になってる💦

裕福な人は自分が痛くなければそれでいいのか?ってことです

相互扶助の日本は助け合いの国なのですよね。。

 

稼いでるから賢く節税。。

賢くて良いのですし

個人の自由ですが

こんな世の中にしている空気って

結構あくどい(´艸`*)

経済格差は精神的格差でもあるので単純な問題ではないけれど

お金を持っている人がお金をばらまく世の中ではなく

継続的に社会的地位を確保している人の社会的リーダーシップが必要なのだと思うのです

ぷっ。。

すみません💦

 

様々な人がいて

でもみんな頑張っている結果が今で。。

お金を持っている方、、

どうか税金を逃れないでください。。

お金持っている方は賢くてエネルギーがあるので逃れますよね💦

どこから税を徴取するか。。

やはり日本のシステムに問題なのでしょうね。。

うわぁ、、凄いことを言ってますね、、

強弱ではなくて

もっともっと根本的な日本の課題がありますね。。

(こんな事いってる自分が怖い💦何者だ?)

 

今回のタイトルのなんちゃって序章です💦