秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

スプレッドシートで履歴書つくり

もっと早く作っておけば良かったぁーっ。。

と、ずっとパソコンで履歴書を作ろうと思いながら先延ばしにしていました

履歴書をパソコンで作るには、、

皆さんすでにご存知だと思いますし

今頃ですか?と思われる方も多いと思いますが💦

昨日、夜中まで履歴書と経歴書を作っていました

経歴書はお子ちゃまが書いたみたいになっているし

自分が思うフォーマットが探せなくて苦労しました

履歴書は厚労省のフォーマットを使ってGoogleスプレッドシートで作りました

残念ながら自宅でA3サイズのプリントアウトが出来ないので

セブンイレブンさんのかんたんnetprintでプリントアウトします

作った履歴書はもちろんデスクトップに保存して、、(これをしなきゃ意味がない💦)

Googleさんのドライブにも保存されていて今の世の中の凄さを実感しました

パソコンとスマホが繋がってる♬

いやいや、、ブログも繋がってますしね。。

これってクラウドってやつですよね。。

スマホセブンイレブンに持っていくとちょちょいとプリントアウトができます

この便利さを簡単に受け入れられなかった私は

作った履歴書をPDF にしてパソコンからスマホにメールしようとしていました

朝方、ふと、ん?とスマホGoogleドライブを見たら入ってるじゃん!です

だよねーっとワクワクしました

これからそんなに履歴書使う?なんて一人で思いながらニヤニヤもしてました

 

スプレッドシート自体を知らなかったのでとても嬉しかったです

50の手習い。。

今の世の中検索するとすぐに沢山の情報が得られるので便利ですし

使い方ひとつですね。。

こんな風にたっくさんの知らない世界が広がっている

転がっているのに見えないって

凄く勿体ないことですね。。

もっともっと拾ってみたいと思いました(いらないものは捨てちゃいます!)

 

 

株価暴落中ですね

日銀がETF買ってない、、ということは

今はおちていく、、って感じでしょうか💦

支え切れないって事ですね。。多分

焼け石に水では日銀も買う意味がないってことでしょ?

と想像しています

まだまだ落ちていくかも?

しかも後、1か月鎖国状態ですから

簡単に言うと国内外が循環しないってことですよね。。

そんな日本に他国がお金を流入するとは思えない💦

それを考える人は他国にお金を投資し始めて、、

国外にお金が流れる、、

単純にこんなこと?

お金持ちさんたちが日本で沢山お金を使ってくださることを願います!

大変な日本になっていきそうですね。。(頑張れっ、頑張れっ)