秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

こんなに快適だとは。。💦今年の締めくくりは嬉しい悲鳴。そして来年は短期売買も。

今日はクリスマス🎄ですね。。

私自身はあまりクリスマスを意識していませんでした。(笑)

朝から自分の年末のお休みの日数を自覚してニヤニヤしていました。

12月27日から人生初の9連休です♬

嬉しくて何をやろうかと考えていました。

すると、、年末に行こうとしている広島のホテルからお電話がありました。

「雪は溶けているかもしれないけれど、山を越えなければならないのでスノータイヤにするかチェーンを巻いてきてください。」

とのお電話でした。

すぐにお世話になっているイエローハットさんにお電話して相談しました(笑)

イエローハットの店員さんがチェーンの巻き方を教えてくだったので動画に撮らせていただきました。12月27日はチェーンを巻く練習をします。

そしてすぐに美容室へ。。

予約でいっぱいなところ、隙に入れていただきました。

美容室は成人式まで大忙しみたいですね。。

 

そんな本日ですが昨日はBBIQさんのネット回線工事がありました。

11月にパソコンを買って同時に母が様々なテレビを楽しめるようにネット回線を自宅に入れることにしたのです。年を重ねる母に刺激を!!です。

今までは、スマホからデザリングしてパソコンにインターネットをつないでいたのですが実際に回線引いてみて快適なことに気づきました。

気を遣う必要がないことは大きいですね。

気を遣うって?(笑)ですが、いえいえ、何もしなくてもインターネットが使えるって便利です。

それだけ自分の環境がインターネットに密着してきたということでもありますね。

 

今年は最後まで変化の年です。

変化を楽しんでもいます。

来年の目標は更に変化を求めます。

具体的には株の売買を短期と長期の売買を組み合わせて運用益を上げていこうと考えています。

100万円の短期売買予算で少しづつ勉強していこうと思います。

今までは短期売買の材料で長期保有していた、、

結果利益につなげることができなかったと考えています。

短期の材料は短期の材料であって長期保有には適しない。。

私の基準ではあるのですが

株を始めて6年弱?学びを生かしていこうと考えています。

お仕事をしながら株の短期売買はかなり頭が忙しくなりそうですが

楽しもうと思います。

 

1年1年多くの出来事がありますが

今年1年は本当に新たな取り組みを行った1年でした。

楽しい1年でした。

そうそう、確かに様々なことがあり人間関係なども様々ありますが

自分の人生、生活の質は他者は関係ありません。

他者が自分の生活の質に影響を与えることはありません。

他者がいて自分があるけれど

そんな中で自分がどう動くか、どう考えるか、ですね。。

 

ブログの更新はあまりできませんでしたが

いつも温かくいてくださる皆様に感謝しています。

今年、まだ更新するかもしれないですし、しないかもしれませんが

今年も充実した1年といえます。

来年も充実させようと思います。