秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

最近の色々、時代、人の色々も考える

最近は良いのか悪いのかあまりビールが進みません(´艸`*)

 

あまり飲みたくないのです。。

お酒好きの人がお酒を飲みたくないということは病気?と思ったり

いえいえ、、

多分、ストレスが少ないのだと思います

なんのかんの今まで複数の職場で勤務してきて(3月まで10数年間は2~3カ所の職場で勤務)

現在は一カ所の現場での勤務なのでお仕事に対する力加減も図りやすいですし

一カ所に力を注ぎやすい。。

です。。

一カ所という事で人間関係もシンプルですしね。。

気を遣う場所も一カ所なので今までと比べると、、です

 

現在の職場の同僚が今の現場のことを

仕事が多いでしょう!と言うけれど

私にしてみれば差ほど多いと感じないし、お休みもあるし

報酬も。。

そして今まで、自分の心の分散が嘘のようになくて

シンプルに生活できていることはかなり楽な感じがしています

お仕事ということに違いはなく、どこの職場も大変だけど

私の場合、数カ所の職場を掛け持ちしていたので

一カ所になって楽になるのは当然のことですよね。。

私は一カ所では満足しないと感じている友人は私をある副業に誘ってくれるけれど

今は現状で満足しています

なので、しばらく副業はなし、、ですね(´艸`*)

本業だけで共済の貯金年間40万、積立NISA満額、iD℮Co満額

そして、毎月の生活費の残額とボーナスで個別株。。

現状、これでいけるので問題ないと思います

余ったお金で生活です。。

 

そして最近、2世代運用を意識しています

我が家は子供二人共に資産運用しているし

子供にとって私の資産運用分はさほど気にしていないと思いますが

私が運用しているものを

子供たちが引き継いで運用してくれたらなぁ、、と思っています

母ちゃんの資産なんて関係ないよ!と言われそうですが

長期で運用すると福利の力が働いて

私の運用益が子供たちの資産の足しになると考えると

引き継いでほしいのですよね。。

こんなことを子供たちに伝えると

私の微々たる資産なんて充てにしてない、、

馬鹿にしてるのか、、なんて言われそうで言えないのですが💦

私の運用、、引き継いでほしいです(´艸`*)

資産運用は期間が重要ですね。。

私が数年しか運用できないので

引き継いでくれたら長期で運用できるのですよね。。

ということで終活準備のようなことも始めています♪

 

様々な考え、様々な価値観があると思いますが

これからどのような時代になるのか、、

考えます

私は、、

今までの価値観が通用しない時代になると考えています

政治家、、

表出された問題は一過性の問題ではなく

戦後の時代の政治家の慢心を許さない時代を感じます

だからどのような時代になるか。。

それをどのようにマネージメントするのか。。

実は既に動き出しているのでは、、と期待しています

期待している

既に、、というその他力本願的な動きが

私が期待している動きとは限らないのですが

何らかの力が働きだしていることを感じます

その力に、、ある時期、便乗することと

便乗して考える時期と

重要だと感じます

人はその時代の流れに洗脳されるので

洗脳されている自覚がなく

ジワリジワリと流されていく。。

私はただ流されていくのではなく

流されながら逆らう思考も持ちたいと思う。。。