秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

スマホとプライバシー、スマホをパートナーに見せるか?

以前(15年ほど前)、バッグを紛失したことがあります。

職場の宴会でよく行く居酒屋さんでバッグがなくなったのです。

置き引きだと思いますが、あれ?っという感じでとても不思議でした。

そのバッグの中にはお財布と携帯電話が入っていました。

当時、まだスマホではなくガラケーというもので。

電話番号やメール程度で今ほど情報が入っていなかった。。と思います。

ですがかなり焦りました。

自分の携帯へ母の携帯から何度も何度も電話をかけて、

1回だけ電話がつながりました。

何ですか?と言われて切られてしまいました。

私の携帯ですが。。💦

と伝えましたが、何ですか?と自分の携帯電話かのような対応で不思議で不気味な出来事でした。

その後、警察に届けましたし、携帯電話もすぐに止めました。

あまりの気持ち悪さで現在では、当然のようですが携帯電話をなくさないように十分注意しています。

 

そして、よく聞くこと。。

パートナーのスマホを見るか見ないか?

私は自分のスマホは誰にも触らせたくありません

ラインがどうの、、とパートナーの浮気を疑ってラインや通話記録や。。

それだけでなくスマホを他人に見られるかと思うとゾッとします。

やましいことがあるわけでもないですが

自分の情報を例え家族であっても見られることはあってほしくないです。

人それぞれだとは思いますが

私自身は友人とのラインのやり取りだって見られたくありませんね"(-""-)"

 

先日、マンホールという映画の紹介があっていて。。

映画の内容はわかりませんが

スマホの内容がどうのこうの、、と言っていたので過去の携帯事件を思い出してしまいました💦

今思えば無防備だったな💦

と思います。

考えていたようで足りなかった。。

自分なりなので足りないところがたくさんありました。

改めて過信してはいけないな。。と思います。

世の中知らないことばかり。。

そして世の中がどんどん変化していっていますね。。

 

スマホ、パートナーに見せますか?

浮気や気になることがあるでしょうが

かなりの個人情報があると思います。

自分の全て(全てに近いもの)を

家族を含めた他人に見せることは私自身はできません。

誰にでもプライバシーがあって

そのプライバシーは侵されるべきものではないと私は考えています。

私が誰かにスマホを見られたらすぐにその人と距離をおくと思います( *´艸`)

プライバシーにズカズカ踏み込む人の人間性を疑います( *´艸`)

です。。

 

あの携帯を失くした時の気持ちは今でも忘れません