秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

愛猫の看病、、そして愛猫の初めての外出先は。。

私自身が胆石の疝痛発作をおこした頃から

愛猫のミミが便秘するようになりました

毎日💩をしていたミミが2日に1回程度の💩となり

私が入院して退院した頃には2~3日に1回となり最近はもっとでなくなりました

そしてついに1週間近くの便秘になりました

心配はしていたものの元気はあるし

何かの病気があるとは考えにくい状態にありました

でも、私は言葉を発することができないミミのことを考えると

とても可愛そうな気持になりました

お腹をさすってあげるとずっとそおのまま仰向けの状態で私から離れようとせず

昨晩は身体やお腹をずっとさすってあげました

ミミもずっとされるがままで。。

💩を促すための腹部マッサージ。。

数時間やったにも関わらず💩はでませんでした

オリーブオイルを飲ませると良いというので飲ませようとしましたが

ミミの好みではなく飲めませんでした

こんな感じでずっとミミを看病していて

涙がでてきました

自分で表現できないんですもんね。。

そして今日の朝も早起きしてミミのお腹と身体をマッサージしました

私が出勤している間に💩が出てくれるかもしれないと思ったからです

母にラインしながら

出たら教えてねと都度お願いしながらハラハラしながら勤務しました

残念ながら💩はでませんでした

なので、帰宅しすぐにミミを動物病院へ連れて行きました

初めての外出なのでキャリーバックも持っていなかったので

近くのナフコで買って帰りました

 

f:id:akinisakusakura:20210909183019j:plain
f:id:akinisakusakura:20210909183107j:plain

初めての外出でミミはずっと不安気でしたが

先生は凄く優しくてミミはすぐに大人しくなりました

いつも患者さんが一杯の動物病院ですが凄く丁寧に診察してくださいました

採血もとても上手な先生で

私はつい、先生お上手ですね!

と言ってしまいました💦

お褒め頂いて、、と言いながら大人しくしているミミを褒めて下さいました

f:id:akinisakusakura:20210909205805j:plain

検査結果ほぼ異常なしでした!

ホッとしました

診断は心の病気だそうです

いつも一緒にいておしゃべりしたり一緒に寝ていた私がいつもの様子と違ったり、入院期間があったので、いない日が続きストレスを抱えているのだそうです

これから今までと同じ生活に戻るので便秘も解消されるでしょうとのことでした

お薬の処方はありませんでしたが

食物繊維入りのご飯の試供品を頂きました

病気でなくて良かったです

 

そして医療費10850円を支払い帰宅しました

帰宅し、、

少し経った頃、、

💩がっ♡

バンザーイ

安心しました。。

 

動物病院で掲示板を見ました

福岡市と福岡市獣医師会共働で行われている事業を知りました

福岡市動物愛護管理センターでは福岡市獣医師会と共働で,ほ乳が必要な子犬・子猫をボランティアさんに育てていただくミルクボランティア事業に取り組んでおり,ボランティアさんが育ててくれた犬猫の飼い主を募集しています。

将来こんなことへの参加もやりたいなぁ♬と思いました

 

ミミのお蔭です