秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

遊び心、、待望のRICE COOKER

リラックスと楽しみは簡単に♡

明日は新規アルバイト先の就職前面談です

資産運用の入金力を高めるキーとなるアルバイトです

試用期間が終わればパート扱いになるとのことです

40時間で見極め、、

見極めされる時間です

見極めされ、やれなければ終了でしょう。。(笑)

やれる、、といいたいけれど見極め、、

どうなるでしょう

楽しみにしています

私自身、どう思われるかわからないので次の選択肢はもっています

なんと言いますか

お互いのフィーリングがあわなければ継続できないので、、

という選択肢は考えながら動いています

 

防衛線ではなく

自分にとって必要な副業の現場なのでひとつの現場がダメだったからと自分の考えを諦めることはしません

合わなければ次の現場を早々に探していくことがとても重要だと思います

また、拘ることで様々なことを先延ばしにしてしまうと進めないですね。。

 

そんな状況の今、次の副業の現場も結構楽しみにしています

本業は生活の為、現状の資産運用の為もの

副業は更なる資産運用の入金力の為のもの

です

言い換えると資産運用で遊び心を持つためのもの。。です

 

生活の中の遊び心を私は重要だと思っています

 

そして、、届きました♡

 

今日は夜勤明けで帰宅し何もない一日、、

貴重なリラックスタイム。。(´艸`*)

f:id:akinisakusakura:20210330122550j:plain
f:id:akinisakusakura:20210330122538j:plain

黒のRICE COOKERは私のもの

赤は母のものです

f:id:akinisakusakura:20210330123336j:plain

鯛めしを、、と言ってました

実際、鯛めしを作りました

美味しかったんです

でも、、私が怠慢したことで時間を経過すると、、

と言うのも

やはり鯛めしの鯛を予め焼いておく必要はありましたね。。

生臭さの問題です

怠慢して焼かずに鯛とご飯を炊いたことで

時間が経過すると生臭ささが気になりました

 

そしてリベーンジ!!です

夜勤明けで簡単美味しい炊き込みご飯作りです

f:id:akinisakusakura:20210330123126j:plain
f:id:akinisakusakura:20210330123202j:plain

水煮竹の子と冷凍の枝豆、鶏肉、薄あげで炊き込みご飯です

一合のお米に少なめのお水

水煮竹の子、冷凍枝豆、鶏肉、薄あげを入れて

更に白だしを大さじ3杯入れて炊飯するだけです

少なめのお水って?と思われると思いますが

素材にかなりの水分が含まれています

なのでかなり水分を減らして良いと思います

f:id:akinisakusakura:20210330131446j:plain
f:id:akinisakusakura:20210330131546j:plain

今回の炊き込みご飯は具だくさんなのでおにぎりには向きませんが

具だくさんなのでカロリーは抑えめです

また少量の調理なので調味料が簡単な感じです

 

今後、固形のカレールウを使ってカレーピラフを作ったり

固形ブイヨン、コンソメ等を使ってピラフなどを作ってお弁当に活用しようと思っています

 

簡単美味しくお料理は満足感大きいですね。。