秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

広島にお好み焼きを食べに行きました♪

7月7日金曜日にお休みを取って広島へ行ってきました♪

目的は牡蠣、穴子お好み焼き( *´艸`)

 

思い付きで広島へ行ったのでホテルも予約しておらず。。(笑)

どうにかなるでしょ!!

と車を走らせました

 

福岡から高速道路を使用しいったん山口で降りました

要所要所のパーキングに立ち寄りながら、、

山口県内もフラフラと散策したかったからです♪

しばらくドライブし、、

再度、高速道路にのろうとしたとき高速入口がETC専用になっていることに気づき、ハッとしました

私の車にはETC車載器をつけていなかったのです💦(いまどき、、ですよね。。)

入り口ですぐにマイク越しに声がしました。。

状況を説明するとすぐにゲートを開けてくれました。。

やはりここからは入れないのですよね。。

当たり前ですよね。。

と思いながらUターンしました(笑)

近くのイエローハットを検索しすぐにETC車載器を取り付けていただきました♪

ずっと取り付けようと考えていながら、そこに時間を使うことをしなかった( *´艸`)

でも、実際につけてみるとかなり快適ですね(笑)

※ETC車載用のカードは数年前に準備してお財布に入れてました(笑)

 

広島に着いて雨が気になりだしました(遅いっ)

広島では牡蠣やお好み焼き、穴子が食べたいと思いながら、到着は16時過ぎ。。

雨も降っているしホテルも取っていないし。。

すぐに思いついたのはアパホテル。。

どこにでもありますね。。

アパホテル。。

新型コロナパンデミックでは軽症者の療養の場所としてお世話になりましたね。。

そう思いながら宿泊決定♪

今まで、宿泊にまぁまぁ拘ってきましたが

私の中でアパホテル

ランクインしました♪

まだ新しい建物だったのもありますが

コロナ渦を生き抜いた細やかさを感じました

他の地域のアパホテルにも行ってみたくなりましたよ♪

 

過去に9泊11日でハワイに行ったことがあります

クルージングやイルカと遊んだり、ホテルでは無料のラウンジがあったり、若かりし頃、贅沢三昧した記憶。。(笑)

ワイ島ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ

ハイアットリージェンシーワイキキビーチリゾート&スパ

 

忘れることのない経験ですが、、

最近、思います

何を求めるのか?です

私の場合、人から提供されることにあまり満足しない人間で

なかなか偏屈者、、中途半端なものでは満足しない!!(笑)

時間とお金があれば多分、限りなく贅沢するでしょうけど

今の私は

自分の身の丈にあった時間とお金で、、やれる範囲でやりたいことをやる!

かなぁ、、と思います♪

 

2年前の自分はひたすらお仕事だったのに変わったもんだ♪

と思います。

この背景には母の存在がありますね。。

 

広島では広島駅近辺で美味しそうなお店を見つけてお食事しようと考えたものの、、雨が気になる。。(お酒を飲んだらホテルまでの移動が面倒💦)

しかも、絶対買いたかった冷凍広島のお好み焼き。。

翌朝のお天気で帰りの高速道路が通行止めになるのではないかとの不安もあり朝早くチェックアウトしなきゃ?

(早くホテルをチェックアウトしたら翌日、お好み焼き買えないかもしれないじゃん)

こんなことが頭を巡り

〇夕方、広島駅でお買い物(牡蠣醤油や干し牡蠣、牡蠣の塩辛、冷凍お好み焼8個

  ど。。)

アパホテルへ戻り夕食はアパホテル隣接のばくだん屋さんへ。。

 つけ麺とお好み焼きをいただきました♪

〇朝8時チェックアウト

 

宮島で穴子も食べたかったけれど、、断念💦

 

雨が気になりながらの小旅行でしたが母の昼食になる冷凍広島お好み焼きも8個

手に入り満足な旅でした♪

 

 

全く関係のないお話ですが

パソコンの修理の件ですがはヤマダ電機さんが必要と言っていた手数料も取られず、

バッテリーは消耗品なので保障期限関係なく交換費用が掛かるといわれていたのですが、かかりませんでした

伝票には

【ご迷惑をおかけしました】

という文章が添えられていました

ははっ💦

1週間で戻ってきて助かりました

 

akinisakusakura.jp