秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

ひとり旅はあっさりリタイヤ、、その理由はふたつ。。

目的地は行ってからのお楽しみ♪

と目的地を設定せずに動きました

5泊くらいはできるかな。。と思いながら、、

それでも5泊ってあっという間だから

どこまでいけるかな。。と思いながら♬

定年後は夜行列車の旅をしたくて、、

夢は膨らむ(^^;

なぜ定年後か。。

時間を気にせずに気ままにぼんやり日本の様々なところへ行きたいから。。

今回は1週間予定のない日ができたので

何も設定せずお出かけしました

5泊の予定が2泊で終了( ;∀;)

その理由は後程。。

以前、私の気ままな旅、、で夜行バスを使って名古屋に行ったことがありました

その時に夜行バスの時刻表をみて

簡単に色々な所へ行けるなぁ♬と思いました

↓↓↓↓↓は博多から出発する高速バス一覧表です。。

行き先別高速バス

九州島内
東京(新宿)
名古屋
米子・鳥取
出雲・松江
倉敷・岡山
丸亀・高松
松山室町営業所
西鉄バス
唐津伊万里方面
前原
昭和バス
広島・山口方面 JRバス

 

www.h-bt.jp

 

以前、神奈川に住んでいたことがあって関東圏内へは日常的に行っていましたし

関西や四国へも良く行っていました

なので、、それ以外の土地へ。。

ということで名古屋着でそこから移動しようと考えてまずは、、

三重へ。。

電車ですぐ、、ですね♬

 

因みに名古屋から高速バス一覧はまたまた興味深くて北は仙台まで行ってくれるんです

www.meitetsu-bus.co.jp

 こんなことを垣間見た私はいつかバスでも行ってみたい(^^♪

なにより時間がなくても一晩で移動してくれます

飛行機でいいやん(^^♪

と思ったりしますが移動の時間も楽しいです。。

どこへ行きたい、、というのではなく

行ったところがここだった、、みたいな感じを楽しみたくて。。

 

脱線、、名古屋から三重、、

三重と言えば伊勢神宮

1月という事もあって伊勢神宮へ行きたくて。。

途中、松坂牛も♪

夢は膨らみ(´艸`*)

移動。。

 

ですが名古屋に移動中の深夜にすでにハプニングは発生していました

それをどう考えるか?

引き返したくないなぁ、、と思いながら三重まで移動して、、

やはりそのハプニングは気になるわけです。。

ん。。

そして、、

三重到着。。

鈴鹿サーキット、、

気になるなぁ(^^♪

若かりし頃、、F1をよく見ていました(詳しくはないです)

アイルトン・セナさんを思い出しますね。。

タグ・ホイヤーのセナモデルという時計があって、、

という過去の様々なことを思い出しながら

鈴鹿行きたいなぁと思いながら、、優柔不断な私はもやもやしながら鈴鹿通過。。

その勢いで?(ワンテンポ遅れて、、)

津で下車(´艸`*)

駅ビル?をちょっとうろうろして、、また電車に乗ろうとして気付きました💦

寒すぎる💦

この寒さは経験なし💦

この土地でこの寒さはきっと伊勢神宮は寒すぎて私の限界を超えるはず!!

防寒対策の甘さを感じながら、、

気になるハプニングの経過を追って。。

 

はい、、次男が職場の休憩室で倒れていたそうなんです

職場の人が119してくださって救急搬送されたとのことでした

お話の内容から、、ほぼほぼコロナ💦

職場と自宅の往復しかしていない次男ですが、、

病状はともかく感染力は凄いですね。。

夜間、搬送され点滴を受けて解熱鎮痛剤と抗生物質を処方され帰宅したみたいです

ぐったりして自分では動けなくて、、

帰宅はしたものの

2週間はホテルにいた方が良いと病院から言われたそうです

旅行中にお話を聞いたのですが

抗生物質を処方して頂いたのは有りがたかったです

2次感染を考慮してくださったという事ですね。。

 

脱線💦

次男とは離れているので私が濃厚接触している訳ではないですが

この状態で旅行と言うのも、、

と心の中で思っていたので

やはり2泊でひとり旅は断念しました

 

寒さに負けた💦ということでもあると思います(´艸`*)

帰りも高速バス(´艸`*)

新幹線だとすぐに着いてしまうのでせめてもの抵抗💦

帰りのバスの前に一人焼肉♪

生ビールは2杯しか飲みませんでした!!!

f:id:akinisakusakura:20220121095410j:plain

 お肉は届いていないのにビールが減っているのはお気になさらず。。

 

f:id:akinisakusakura:20220121095512j:plain

お土産もそこそこに、、

でも何か美味しそうなものを♬

ということで名古屋駅構内のコンビニさんで見つけました

見つけたというより、、

親切なコンビニのお姉さんが教えて下さったのです♪

春日井よし乃さんのピーナッツ餅

f:id:akinisakusakura:20220121164840j:plain

 

自分にもひとつ買いましたが

凄く美味しかったです(^^♪

日持ちがしないですがネットでは冷凍で買えるみたいですね。。

 

ということで、寒さと次男の急病でトンボ返りのひとり旅でしたが

時間を気にすることなく動けたので満足感はありました

f:id:akinisakusakura:20220121095440j:plain

帰りの高速バスの途中に立ち寄ったパーキング⛄

ここどこ?

って💦

窓からこっそり眺めました。。

 

次男はまだホテルに入れていません

感染者が多くて保健所の対応が間に合っていないとのことです

 

 皆さんもお気をつけください。。