秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

明日からひとりで遠出

4月から新しい職場に勤務するということで

今、自分に出来ることを準備しています

コロナ禍で遠出を控えていましたが

1月中にひとつやっておこうと思うことがあって遠出します。。

 

2月か3月に、、

と考えていましたが

4月から新しく動く現場の為の心の準備も必要になります

服や靴やバックや、、(´艸`*)

形から入っても実際がわからないので

就職してからのお買い物が良いものもありますが

必要最低限の準備ですね。。

そんなこんなで

準備したいことがあるので、、

1月中に遠出、済ませます

気がかりなことをひとつひとつ解決して次へ。。

1か月も2か月も前から落ち着かないって、、

結構無駄な部分もあると思いますが

2月から3月は新しい保育園でも勤務しますしね。。

(保育園も新しい現場です💦)

 

コロナ禍でなければ母も連れて行きたいところですが

一人旅です

 

その土地の食べ物を調べたり観光地を調べたりしています

私自身、旅はあまりバタバタするのが好きではありません

勿体ない感じはしますが

その場所の空気を楽しむ。。

そんな感じでしょうか(^^;

大袈裟なものではないですが

その土地に数回訪れてみると

何となくその土地の空気が伝わってきますね。。

 

その土地の繁華街ではない町の居酒屋さんへ行くのも好きです

が、、

今回は大人しく用事だけ済ませて帰ってこようと思います(残念💦)

人生、色々なことがあります

 

以前は1年計画、10年計画と考えていましたが

最近では1年後、3年後、そしてその後の長期目線での生活を視野に考えるようになりました

自分に限って、、

と何事もない、、

何かがあっても何事もないように生活できていた時と違って多くのどうにもできないことを経験するようになり

今を必死に生きながら

これから起こり得る想像できないことが起こり

じわりじわりと変化していくことを感じています

 

急激な変化でなく

じわりじわり訪れる変化、、

何とかなっていくものだけど

備えは怠らないようにしたいですね。。

備えていてもどうしようもないことが起こります

 

なぁんて考えながら

明日、出発です♪