秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

お休み最終日はお休み中の仕上げと始動準備

お休み最終日となりました

日頃、平日勤務のため

平日にやらなければならないことや新型コロナワクチンの予防接種をしました

(有給が未だ使えないので💦)

お墓参りへも行きたかったですが

新型コロナワクチンの副反応で遠出は難しかったです💦

新型コロナワクチン接種日が8月12日で熱は昨日まで続き、、

高熱は2日程度でしたが、昨日もKT=37.8℃ありました

頭痛もありました(多分、忙しくしてたら熱も出なかった?(´艸`*))

せっかくのお休みだったので母をどこかへ、、と思いましたが

難しかったです💦

 

なのでずっと自宅でお仕事(^^;

家事や職場のことや、、

 

そうそう、、職場の観葉植物(ガジュマル)が窮屈な鉢に入っているので

お休み明けに植え替えようと、お休み中に鉢と土を買って、、と思い

お買い物へは行きました♬(植え替え時期ではないけれど鉢の中には土もほとんどない状態なので植え替えてあげる方が喜ぶと思う。。ガジュマルの心は時間が経過しないとわかりません💦)

 

そして災害に備えたこんなものも見つけました

以前から考えていたものです♪

メスティンは400円弱(40%off)×2

囲い?(^^; 100円×2(商品入れ替えの為安い!)

ミニストーブ100円×2(商品入れ替えの為安い!)

固形燃料いくらだっけ?

トータル2000円しませんでした(笑)

 

災害時に備えてカセットコンロを準備していましたが持ち運びには

これの方が便利♪

 

帰りにはちょっと足を延ばしお気に入りのケーキ屋さんへ♪

12時オープンなのですが

直後から10名ほどのお客さんが入り

その後も次々とお客さんが入っていました

このお店はフレッシュなフルーツを使用したケーキが印象的!!

といってもケーキってそんなものでしょうが

これぞケーキ!!という感じで軽くて美味しいです♪

以前いただいたミルフィーユも。。

いえいえ全てバランスが良いです(´艸`*)

 

 

お気に入りは右上の桃のケーキです♪

ひとつ880円なので沢山は買えない💦

母と私の分、1個づつ。。

そしてマンゴのケーキを2人分買いました♬

これは700円弱だったような。。

 

 

帰宅すると母はすぐにお腹の中に入れていました(´艸`*)

城南区松山のカフネさんです

スイーツがお好きな方はぜひ!

tabelog.com

 

グッディでは

 

ミニピザと海老餃子です♪

このふたつはコストコの商品みたいですね。。

ピザはアレンジすると楽しいですし

夏休みのお子様の昼食にも便利ですね。。

餃子はスープに入れても美味しいですし♬

ストックです

 

そして今日は明日からのお仕事の準備。。

(やはり準備はとても重要です)

そしてジムへ行きます

動く身体にもっていかないと。。💦

(先日70歳代くらいの女性の腹筋がフォーパックだったので2度見しました。スミマセン💦)

 

こんなお休みは産休以来(´艸`*)

お買い物ブログになりましたが、ここ数日ブログの更新もできました♬

次のまとまったお休みはお正月♬(もうお正月?(笑))

しっかり働いてお休みを楽しみたいと思います

 

暑い毎日、皆さまお身体ご自愛ください。