秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

新型コロナワクチンと新型コロナウイルス感染の今。。

昨日、本業の夜勤明けでファイザーのコミナティ(新型コロナワクチン)を打ちました
ワクチン接種後、発熱したり副反応が現れた時には勤務に支障をきたすので夜勤明けで打ち、翌日まで安静に過ごしなさいという意味ですね。。
異常があってもお休みだから勤務に支障をきたさない。。
です。
左肩(左上腕)に打ちました。
接種直後は左腕から指先にかけて鈍い痛みがあるようなないような。。
夜になっても特別何か異常がということはありませんでした。
パートの夜勤が入っていた為、私は、、
かなり神経質に自分の身体を観察していました
自分の身体を観察していた。。
と言いながら結構お粗末なこともしました
夜勤明けでのパートの夜勤。。
自宅からパートの夜勤の現場までは20㎞程あります
自宅から本業の現場までは10㎞です
夜勤で帰宅してパートの現場まで移動すると夜勤明けで30㎞を運転することになります
運転時間は約1.5時間。。
なので夜勤明けで本業の現場まで直行し車で仮眠をとることを考えました
そして実行。。
パートの現場近くのパーキングに車を停めて仮眠しようとしたのですけどね。。
アイドリングできないし、、
多分、暑くて熱中症で死にます。。
はい、当然です
そして呟きました
死ぬやん!って。
f:id:akinisakusakura:20210514193627j:plain
f:id:akinisakusakura:20210514193709j:plain
f:id:akinisakusakura:20210514193737j:plain

そしてレトロミニクーラーを買って車で仮眠する戦略を考えてみました
新型コロナウイルス感染予防の為に最近は職場駐車場でお昼の休憩を取っているので
その時にも使えますしね。。
お水を入れると更に涼しく
氷を入れると更に涼しいらしい。。

昨日はパートの現場近くの駐車場で暑くて危ない目に遭ったので
一度帰宅し再度出かけました
しかも、、お風呂に入れないって凄く気持ち悪い。。
やっぱり夏は一度帰宅しないと厳しいかなぁ、、思案中です

新型コロナワクチン、、
私は今日は熱っぽいです
f:id:akinisakusakura:20210514200637j:plain
副反応だと思います
我慢できる程度です
それに新型コロナワクチンを打った日に無茶する、、滅茶苦茶ですね。。苦笑

新型コロナウイルス感染みんなで乗り切りたいです
感染するとかなり辛そうです
症状は悪くなる方はどんどん悪化していくようですし
医療機関のひっ迫もそうですが
新型コロナウイルスの相談窓口もかなり立て込んでおり不安な日々を過ごされる方も多いと思います
状態が悪くなるのにすぐに相談にのってもらえず
すぐに治療を受けられない。。
今までの日本では考えられなかった事です
皆様、ご自愛ください