秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

夜勤明けの後のアルバイトの夜勤をする人

夜勤専従NURSE MANが切られた?

昨日は夜勤明けの後のアルバイトの夜勤明けでした

アルバイト先の有料老人ホームは新型コロナウイルス感染がようやく落ち着きつつあります

施設スタッフはPPE(個人防護具・マスク、ゴーグル、ガウンなど)の装着をいったん終了しましたが

私は継続させて頂くことにしました

感染対策についてお話させて頂いて。。

昨日は施設長がかなり私に気を遣ってくださっているように感じました

そんな気の遣い方ではなくって。。と言いたかったけれど

そこは抑えて。。(笑)

 

akinisakusakura.jp

 どうして私に気を遣わなければならないか、、

 

夜勤専従NURSEは私を含め4人だったのですが

そのうちの一人は職場内に感染者が出たという事で休職。。

もう一人のNURSEは私と同様継続

もう一人のNURSE MANは夜勤希望を出しても勤務に入れてもらえないとのことで

退職することになったようです

 

この退職することになったNURSE MAN、、

2時間毎の巡回を怠ったのだとか。。

怠慢ですが、一度も注意することなく勤務を外してしまう。。

 

こんなお話を聞いて

管理する側の考えはあると思いますが

しかも巡回しないでご利用者様に何かあった時を考えると

私はゾッとしますが

 

介護業界のこの人手不足の状態で切っちゃうくらい酷かったのかぁ?

(しかも新型コロナウイルス感染で過酷な状態だったでしょっ)

酷かったのかもしれませんね

私は会ったこともない人なのでわからないですが、、

教育、指導があっても良かったですね

介護施設NURSEのアルバイトの実際は

価値観の相違で継続する人が少ないように思います

生活の場と医療の現場では考え方が違うという意味で微妙なズレが生じるんです

医療の常識はなかなか介護のスタッフさんには理解できないでしょうし

介護の現場では介護スタッフさんが主体となるので

そこが歪となることが多いです

そんな中でNURSE MANは2年ほど続けていたので

有料老人ホームにとっても惜しい存在だったのではないかと思った、、

 

そうそう立場が違うので私は思った、、

という事しか言えませんが

 

それでです

今月の夜勤のアルバイト、希望通りに入らないだろうと多めに入れていたら

ぜーんぶ入ってしまった。。という状態になりました(笑)

 (勤務希望が他の夜勤専従と被ったら入らないこともあるのでいつも多めに希望を出します)

 

病院の夜勤明けで介護施設の夜勤のアルバイトをする人って?

時間の使い方、、有益だと考えます

同じように考え?(各々の事情はあると思いますが)ふたつの職場でお仕事する人を

私は応援していました

 

なので、ちょっと残念に思います