秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

久々のデートはお掃除と車中とお買い物で。。

次男とのコミュニケーション

子供2人は成人し独立しています

次男は彼女と結婚を考えているようです

そして今回、今まで住んでいたマンションを引きはらう事となり

同棲を始めました

という事で次男のマンションのお片づけを時々手伝わされています

こんなひとつひとつが次男にとっても大切な経験となるので

必要最低限のお手伝いしかしませんが

今日は残業一時間を終わらせた時、次男からラインが入りました

「母ちゃんちょっと来てくれん?」と、、

ナイスタイミングです。。

このタイミングが20分遅れていたら母ちゃんは行きません

私の職場は自宅と次男のマンションの中間地点にあるので

自宅方向に向かっていたら気持ちはもうミミ(愛猫)に向きます(笑)

ですが、このタイミングです

もう完璧です

 

次男のマンションはほぼ片付けは終わっており最後のお掃除に使った掃除機や

ちょっとした掃除道具を実家に持ち帰って欲しくて呼んだみたいです。。

 

そして私の自宅にあるシュレッダー目当てです。。

結局、自宅に連れて行きシュレッダーを持参し、彼女との住まいへ連れて行きました

使われてなんぼ、、です

親って。。

f:id:akinisakusakura:20210213002244j:plain

子供が小さな頃は心配するのが親の役目だと思ってました

その時々、段階によって使われ方も変わるんですね。。(笑)

 

そんな次男とお掃除しながら、また車中で様々なお話したのですが

知らないうちに大人になりました(笑)

最近、やたらとふたりの子供たちは優しくなりました

反抗期のあの頃が嘘みたいです

(もしかして私寿命?(笑))

穏やかな気持ちになりすぎて(ヤバイ(笑))

 

次男は自宅に着くと玄関の外灯の電球を変えてくれました

変えようと思いながら後回しにしていた外灯。。

物騒だからと気づいて直ぐに動きました

 

やはり大人になったんですね。。

 

子供に使われながら時には優しさに感動しながら過去を振り返りました

f:id:akinisakusakura:20210213002453j:plain
f:id:akinisakusakura:20210213002416j:plain
f:id:akinisakusakura:20210213002438j:plain

鯛のお塩と乾燥野菜、そして胡麻、荏胡麻のお菓子。。

ファディで冷凍食品や乾物や調味料などなどお買い物しました

 

 
 

次男はお料理をするので私のお買い物ついでに食材をプレゼントしました

 

帰宅し私は心地よくてランブルスコドルチェを一本空けました

 

 

久々の充足した満たされた気持ちになりました

不思議な気分です。。