秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

たわいもない言葉に我が家の色が。。

次男が私の携帯電話にお電話してくる時の一言。。
『母ちゃん、今、大丈夫?今日の勤務は何?』
こんな一言から始まり
『夜勤よ❗』
と答えると
『あっ、ごめん💦寝てた?』
と返ってきます
また、お電話の前にラインをしてきて
私の動きを探った後にお電話してきたりします
『勤務の勤務何?』と。。
パターン化した私の生活を知る行動です
当たり前と言えば当たり前の行動ですが
今日は少し新鮮な感じがしました
というのも
子供たちが小さな頃は
『母ちゃん、寝とっと?』から始まっていたことを思い出したからです

若かったせいか
私は眠くて仕方がなかった。。
当たり前のようだけど家事も学校のことも色々あって
とにかく、少し座ると眠ってた💦
あの頃も本業と副業をしていて
今より眠気が強くて全くゆとりがなくて、、
子供たちは母ちゃんのことをいつも寝てる💦
と思ってた、、
子供たちも必死
私も必死。。笑っ

そんなことを思い出しながら
子供たちも大人になったなぁ、、と感じました

仕事をするようになって
少し母ちゃんの眠気を理解してくれるようになっています

最近では私なりの働き方改革
あの頃より労働時間は長いけれど
夜勤を減らし
夜間の睡眠を確保しているので
心身共に楽です

ずっとこんな生活をしてきて、ふと、、
たわいもない言葉で
自分の姿を感じてみました

そして親の思想は
子供が受け継いでいますね💦
次男も私と同じような動きを感じます

長年の生活がたわいもない言葉を作る。。
たわいもない言動が自分の姿を現しているのですね
大切に生きないと、、と思いながら。。
面白く感じました