秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

資産運用と職場2

先日、副業の事業についてブログに書かせて頂きました

 

akinisakusakura.jp

この事業、東証一部上場企業が出資しているみたいです

やはりか、、です

実際に東証一部の企業名がちょこちょこ出てきていたので、

ん?この企業はなんだ?と思っていました

東証一部上場企業の名前がでてくるのに、かなりバランスが悪い。。💦

事業内容はとても良いのに上手く動かせていない。。

そんなことが見えてきて、またまた想像をしながら少し楽しくなってきました

私は今月、この副業先で110時間の時間をこの企業で働くことにしました

働く人の声を聞くと時給が安いとか

資格をもっている人はこうだけど

資格をもたない人たちはこうで、、

でもやっていることは変わらない。。怒💦

企業からすると個人の不満は正しいようで間違っていますね。。

しかし、個人にこう思わせてしまうシステムが良くない。。

どうやっても不満を言う人はいますが

この会社自体があまりにも雑でスタッフから軽く見られているのだと思いました

誇りをもった考え方で働く現場作り、スタッフ教育が必要ですね。。

という事でこの職場は全くマンパワーが足りていません

1日、1週間で辞めてしまう人もいるようです

多くの事業内容を抱えていてもシンプルに整理できていれば、難しく感じない。。

整理できていない為に煩雑に難しく感じる。。

こんなことでも働きづらいという事でもあると思います

 

整理整頓凄く重要なことです