秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

10年後の夢は夜行列車の旅

資産運用をしながら将来やりたいことを想像しながら楽しんでいます

時間を気にせず夜行列車を楽しみたいです

寝台列車乗車駅まで様々な交通機関を利用し移動して夜行列車に乗る。。

帰りも時間を気にせず好きなように好きなところへ立ち寄りながら移動する。。

フラッと温泉に立ち寄ったり、、

10日でも20日でも30日でも構わない

好きなように、、

帰宅して、またフラッと、、出掛け10日でも20日でも30日でも。。

それまで母が元気でいてくれたら一緒に行こうと考えています

実際には10年後は長いですね。。(87歳になっちゃいます(笑))

近いうちに一度は母を連れて行きたいですね

 

🌸寝台特急

カシオペア」上野~仙台~函館~札幌

🌸寝台特急

トワイライトエクスプレス」大阪~札幌

🌸寝台特急

北斗星」上野~仙台~函館~札幌

🌸寝台特急

サンライズ出雲・瀬戸」東京~出雲市・高松

🌸寝台特急

「あけぼの」上野~秋田~青森

🌸寝台特急

日本海」大阪~青森(臨時列車)

🌸急行

きたぐに」大阪~新潟(臨時列車)

🌸急行

「はなます」青森~札幌(臨時列車)

🌸快速

ムーンライトながら」東京~大垣(臨時列車)

🌸快速

ムーンライトえちご」新宿~新潟(臨時列車)

🌸快速

ムーンライト信州」新宿~松本・信濃大町・白馬(臨時列車)

 

夜行列車での旅はずっと考えていることですが

バタバタ時間を気にしながら楽しむのではなく

時間を気にしない生活を夢見て実現の為に動いています

 

飛行機でぴょーんと飛んで湯治をするのも夢です

現代社会の疲れを癒すというより

人生の疲れを癒す。。(^^♪

そんな感じですね(笑)

何かをやろうとした時には、、とも言いますが

私は今、将来のことを夢見て働きたくて、、

今、夜行列車に乗りたいわけではありません

今、湯治をしたいわけではありません

今、なんちゃってでゆっくりしても直ぐに現代社会、実社会に引き戻されて逆に疲れそうです(笑)

 

こんなことを考えながら、思います

将来、自分だけがゆとりある生活をしても楽しめないので子供たちにも資産運用を頑張ってもらわないと。。(いつも言ってますね、笑)

そしてこう考えるとパワーが出てきます

 

しかし、今月は詰め込みすぎ、、(笑)

来月からはうまくシフト調整しようと思います

楽しみながら収入重視で調整します

 

副業しているナース仲間と副業のメリットをお話することもあります

ひとつの職場での様々なことを考えるゆとりがなくなるので人間関係などを考えなくなります

これは共通した意見です

周囲がざわついていても気持ちを切り替える必要があるので自然に様々なことを忘れています

また、残業は副業のお仕事に影響するのでしなくなりますし

メリハリのある生活をするようになります

副業お勧めします(笑)

何が良いか、、は人それぞれですが。。

今、頑張ることも意味があり、今、頑張ることも楽しくて

将来の楽しみを想像するのも楽しい。。

これが今の自分が考えることで将来の自分は違う事をやっているかも知れないけれど

それが人生。。

常に発想の転換をしながら流動的で楽しいです