秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

副業の転職、、採用通知頂きました

私の新たな副業、、働き方改革につながるか。。

先日、面接に行った副業の面接、何とか採用通知を頂きました

その求人は人気があるようで9名がエントリーしていました

何名採用されたのかはわかりませんが

採用の連絡まで6日かかりました

ふるいにかけられてましたね。。

NURSEの場合、採用までこんなに時間を要することはないように思います

なので採用されないのかな。。と思ってました

採用されない理由とすれば、勤務可能日の申し出の締め日に勤務可能日の申し出が間に合わないかも知れないということ。。

このくらいだと思ってました

自信満々?

そうではないんです

NURSEの副業の場合、アルバイトの夜勤を入れるとするとMAXで6~7回程度だと思いますが

まずMAX入れるという人はそうそういないと思います

ある程度、自分のお休みをキープして申し出る方が殆どだと思います

なので私のように本業のお休み全てを副業にあてても良いという方はあまりいない中で

夜勤もしますし出れる日は日勤もします

お盆もお正月もゴールデンウィークも大丈夫ですよ、、

そんな人は滅多にいないのですね。。

今回のお仕事は休日や夜、ゴールデンウィークなど皆さんがお休みの時が多忙な職でもあって

どんな時間でも働きますよ。。

と、しかも体力もあるので(笑)

 

こんな感じの私は使い勝手が良いんです(´艸`*)

 

そんな人間を採用しないなんて普通はないです。。

余程、私に問題があればですが

普通のNURSEなので。。

実際に不採用になったことはありません

 

こちらが条件をつけるより

条件をつけずに実際働き始めてから相談しながら

お休みをいれたりすると良いですよね。。

というか、、全てのお休みを勤務希望しても全ては入れるわけではなくて

他の人と希望日(可能日)が被ると勤務に入れないわけですから

そんなに構えなくても良いわけです

 

こんなスタンスですが

今回のエントリーが多かった理由は

肉体労働ではなく給与が良いからなんです

楽なお仕事はないですしやってみなければわからないこともありますが

今回のお仕事が上手くいけば、、

働き方を変える事が出来るかなぁ、、と考えてもいます

 

通勤時間が長いことがネックですが

通勤時間も上手く活用していこうと思います