秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

ハプニング〜ゆとりを楽しむ〜10数年前のブログ

ご無沙汰しています。

 

数日前、パソコンのバッテリーに不具合が生じました。

現在、使用しているのはLenovo。。

このメーカーさんはパソコンにトラブルが生じた場合、自分でメーカーに電話したり、ネットで申し込むというシステムをとっています。

私が大嫌いなシステム。。笑

いつもヤマダ電機さんで家電や諸々を購入するので、不具合があった場合、全て、ヤマダ電機さんに対応して頂いていた私は、、

頭の中でプチン⚡ときました。

今回、ヤマダ電機さんに相談した時、Lenovoの窓口の電話番号を教えて頂いたのですが、

電話をかけるとコール音は全く鳴らず、通話中という表示で電話が切れてしまうという状態。

何度も何度も2日間かけ続けたものの、同じ状態が続きました。

ヤマダ電機さんから渡されたLenovoの電話番号、意味があるもの?

と不快感は増していき、、また、仕事はどんどん溜まり。。

ネットで修理申し込みをするにしても、自分で調べて梱包して、、という手間が発生するので

何とかならないか?とヤマダ電機さんで粘りました💧

随分話をした後にやっと、ヤマダ電機さんで取次いでくれるということになりました。

5000円程度の費用は掛かりますが、時間を考えると5000円くらい。。

です。

今回、2回ヤマダ電機さんに行ったのですが、1回目の店員さんはシステムを理解していない状態で私に話をしたことを感じました。

そもそも、このLenovoというメーカーがどのようなシステムかということを全く考えなかった私が悪いのですけどね。。

 

こんな状態で私の手元にはパソコンがありません💧

やりたい仕事ができない!

ということでこの週末は時間がたっぷりあります。

ある意味、ラッキーで解放感♫

 

昨日はコストコへ行ったり、デスクトップのパソコンを見に行きました。

デスクトップのパソコンを衝動買い、を考えたのですが、今年度の予算を考えてやめました。笑

そして今日は1日ボンヤリ♫

閃いてブログを書いているのですが、

書き始めようとした時にスマホでブログかぁ、、面倒だな。。

と思い、更に10数年前にブログを書いていた時のことを思いだしました。

なんと、

ガラケーでブログ書いていました。

1日3記事書いていたこともあります。

思いついたことや自分の閃いたことなど沢山書いていました。

当時もガラケーで1日数回のブログ更新はズゴイ!と言って頂いたことがありますが、決して褒め言葉ではなかったんだろうと思います。笑

今ではなかなかガラケーで1日いくつもの更新はやれません。笑

 

過去の自分はすごーく病んでいて、自分が自分のことがわからなくなり、、

自分の心の消化のために書いていました。7〜8年間、ひたすら自分を見つめていました。

そして、その時に学んだことは

ただ、1日1日を生きれば良い。。

今を生きれば良い。。

1日1日、今を大切に生きるにはかなりの意識が必要ですが、

そこまで望まず、今を生きれば未来につながる。

今がなければ未来はない。

とにかく、今、そして1日を生きればなんとかなるのです。

 

またまた最近、頭も心も煩雑になっているので、落ち着いて生きようと考えた今日でした。